:: プロフィール ::

ヒロミ

Author:ヒロミ

主にハンドメイドの作品などをご紹介しています☆
時々、子どもたちの事も・・・

インスタグラム始めました♪
↓↓↓
Instagram



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


Admin

:: カウンター ::
:: カレンダー ::
04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RSSフィード
いくつになったの
いくつになったの
:: カテゴリー ::
:: 天気予報 ::

-天気予報コム- -FC2-
:: 最近の記事 ::
:: 最近のコメント ::
:: リンク ::
:: shop  ::

楽天ブックス

【 fashion 】
hina hina
ハニーズ オンラインショップ
and CUBE SUGAR
カンフル
(楽天の古着屋さん)
ninjin
Biscotte-Kids
Beautiful Sunday
【ビューティフルサンデー】

etre!par bleu comme bleu
子供服ブランド通販のJuJu
hanger楽天市場店
Shirley stores
ピーナッツファーム
PEDAL
オールオーバーザエッセンス
【nill style cafe】
shop ilex(アイレクス)
Crouka
cansasキャンサス
マルイアウトレット
靴のリード
スプリングデイズ

【 zakka 】
sunday mama+maison blanche
湘南スタイル スライトリーフレイバー
hitaya(生活雑貨)
あなろ(インテリア雑貨)
リネンハウス
Petit 4 Seasons
たのしい雑貨Acorn-Style*
COCOA インテリア雑貨
雑貨店ブルーデージー
イーザッカマニアストアーズ
雑貨ショップドットコム
おしゃれ衣食住 LISULISU
4CUPS+DESSERTS
Cozy Mom コージーマム
ピーウィー(インテリア雑貨)
Leaf
アンジェ(インテリア雑貨)

【fabric】
ソレイユ
Pres-de
ニット生地の通販 SMILE
パターンレーベル
mish*mash
かーふ
パターンショップHooray!
Rick Rack楽天市場店
fait759
ストロベリーコットン
fabric bird
手芸と生地の店 いすず
fabric-楽天市場店
手芸・生地のたけみや

【 sweets 】
モンブランKOBE

:: fabric ::


******




*************

持っていると便利なテープメーカー☆
好きな布でバイアステープが作れますっ
私は12㎜、18mm、25㎜を持っています!  

::スイーツ::
:: rakuten ::
月別アーカイブ



久しぶりに当たりました♪

久しぶりに当選しました~♪
・・・と言っても、最近はあまり応募してないので、
当たらないのも当然なんですけど・・・汗

当たったのは、はくばくの『十六穀ごはん』のサンプル、
スティック30g入りが2袋ですっ。
我が家では今、白米に発芽米を少し混ぜて炊いています。
これも発芽米と同じように混ぜて炊くだけらしいです。
まだ試食していませんが、美味しかったらレポしますねっ。

先程サイトの方をのぞいてみたら、また試食キャンペーンやってましたよ~
興味のある方、応募してみてはいかがでしょうか?
多分当たると思いますっ
http://www.jurokkoku.com/campaign.html

テーマ: 懸賞当選
ジャンル: 趣味・実用

ベイクドチーズケーキ★

昨晩焼いたベイクドチーズケーキですっ。
焼きたての時はふっくらしていましたが、
一晩冷蔵庫で寝かしたら、しっとりチーズケーキになりました♪
レシピは、たかこさんの『何度も試作してようやくたどりついた
ほんとうに作りやすい焼き菓子レシピ』
です。
たかこさんは、メジャーカップに材料をどんどん入れて、
ハンディープロセッサーで混ぜて焼くそうで、
私も同じようにハンディープロセッサーで簡単に済ませちゃいました♪
・・・が、特に問題もなくちゃんと焼きあがりました!
本当に簡単でしたよ~♪
たかこ@caramel milk teaさんの“何度も試作してようやくたどりつい


生地が少し余ったので、耐熱のプリンカップでも焼きました。
こちらは想太のおやつに・・・♪
20060529232020.jpg

テーマ: 手作りお菓子
ジャンル: 趣味・実用

茶碗むし

今、ベイクドチーズケーキを焼いていますっ
40分も焼かないといけないので、その間に更新中!
早く焼けないかなぁ~。
今晩冷蔵庫で寝かせて、明日食べますっ!!
食べる前に写真撮るの忘れないようにしないと~

・・・下の写真はプリンじゃないですよ~
想太に作った茶碗むしです♪
見た目はプリンみたいですよねっ
だし汁の代わりに牛乳を使っているので、
ほとんどプリンって感じですが
実はコレ、電子レンジで作ったんです。
私、茶碗むしって蒸し器じゃないとダメだと思っていたのですが、
電子レンジで簡単に作れちゃうんですね~
ちょっと感動しましたっ
・・・ご存知の方、大勢いらっしゃるかもしれませんね
すも出来ず、プリンのような滑らかな茶碗むしでしたよ!


テーマ: 離乳食・幼児食メニュー
ジャンル: 育児

おむつポーチ&移動ポケット。

前から作りたかったおむつポーチと移動ポケットを作りました!
おむつポーチの方はいろんな方が作られていたので、
私も作ってみたいなぁ~と思っていました。
最近はなかなか時間が取れなくて、完成まで時間がかかりましたが、
とてもわかり易いレシピでしたよ~
どちらも無料で型紙&レシピを公開されてるんですっ
良心的ですよね♪
・・・詳しくは今度メインサイトの方でご紹介しようと思ってます。
*移動ポケットはいわゆるポケットティッシュ入れの事ですよっ



・・・前回の更新から2週間近くも経っちゃいましたっ汗!!
まめに更新しようと思ってはいるものの、子供がいると
思ったように事が進まず、やりたい事がどんどんたまってます(笑)
私の要領が悪いのかなぁ~なんて(^_^;)
でも、めげずにマイペースに頑張るぞ~!!
・・・あとで2、3日分まとめて更新しますっ

テーマ: ハンドメイドと素敵な育児
ジャンル: 育児

頒布会最終回☆

scoreさんの頒布会も今回で最後。
最終回のおまけ雑貨は大きなブリキのプランターでした♪
こんな大きな雑貨をおまけに付けてくれるなんて嬉しい!
しばらくの間はソーイング用品入れになりそうです^^
今回の焼き菓子はクッキー。
ウォールナッツとレモンの2種類でした。
今、このクッキーをほおばりながらブログ更新してますっ(笑)
score頒布会5月分

テーマ: お菓子
ジャンル: グルメ

御殿場へ。

金曜日からダンナ様の両親が泊まりに来てくれているので、
これはチャンス!(笑)・・・と、御殿場のプレミアムアウトレットに
連れて行ってもらいましたっ!
ここにプチバトーがあると知り、行きたかったんですぅ。
10時オープンとうことで、少し早起きして30分前に着いたももの、
すでに一番近い駐車場は満車でしたぁ~、びっくり。
ここには数年前、オープンした頃に一度だけ来た事がありますが、
こんなにキレイでこんなに沢山お店があったっけ??という感じでした。


想太の帽子と靴をおじいちゃんおばあちゃんに買ってもらい、
私は・・・というと、目的のプチバトーのTシャツも買えたし、
トプカピで安く帽子もゲット出来たし、本当に大満足な1日でした!
そうそう、無印で想太の靴下を買ったんですが、家に帰って元の値段を見てみたら、
500円もする靴下だったので驚きましたっ
150円で買ったんですよ~(^^ゞ 本当にお得な1日でした!
20060525150907.jpg

テーマ: お買い物
ジャンル: ファッション・ブランド

虹・・・

夕立の後、虹が出ました。
虹を見るのはすごい久しぶりです!
とてもくっきり見え、かすかにもう1つ別の虹が見え、
二重の虹でした~
・・・画像をクリックで大きくなりますっ


テーマ: きょうのできごと
ジャンル: ブログ

お気に入りの服♪

やっとゲットしました~!!
とても人気のあるa sunny spotさんのシャツブルゾン♪
昨年こちらのお店を見つけて、それ以来、ショップがオープンするたびに
チャレンジしてたんですけど、数分でsold out になってしまうので、
なかなか買う事が出来なかったんです・・・
でも、やっと手に入れる事が出来ました~!
本当は冬に販売されたキルティングJKが欲しかったのですが、
このシャツブルゾンもめっちゃ可愛いです~♪
本当にうれしい~
こんな風に可愛い洋服、私も作りたいなぁ~
  20060512234201.jpg

テーマ: 春のファッション
ジャンル: ファッション・ブランド

帽子を作りました。

帽子1

soutaの帽子を作りました~!
・・・本当は、次はおむつポーチを作ろう!と思っていたのに(笑)・・・
去年買っておいた帽子をかぶらせてみたら、なんと、キツイ!!ではないですか~!
慌ててあちこち探してみたんですけど、なかなかコレ!という帽子が売ってなくて、
それで自分で作ってしまいました♪
今日はお昼寝の時間が長かったので、中断することなく完成しました~
思ったほど難しくなかったので、もう1つ作ろうと思います。
ちなみにリバーシブルです
・・・いつも2時間くらいお昼寝してくれたらいろいろ作れるなぁ~♪
20060512230828.jpg

テーマ: ハンドメイドと素敵な育児
ジャンル: 育児

ビルケン★

ちょっと気が早いかなぁと思ったのですが、
ビルケンのサンダルを購入しました♪
子供が産まれる前はコンバースばかり履いていたのですが、
今はすぐに履けるサンダルを愛用してます。
抱っこしながら履けるので楽なんですぅ♪
マドリッドにするか迷ったのですがフロリダにしました。
ビルケンはコレで3足目。
とっても履き心地がよくて疲れなくて、本当に気に入ってます。
花柄はちょっとコーディネイトしにくいかなぁと思ったのですが、
意外と何にでも合わせられますよ~
私はボーダーやブラックウォッチのトップスと合わせるのがお気に入りですっ
ビルケン

BIRKENSTOCK2006ニューモデル♪♪ BIRKENSTOCK【FLORIDA/フロリダ】イングリッシュガーデンクリ...

テーマ: おすすめ商品
ジャンル: 育児

マグ入れ♪

前から作りたかったマグ入れが完成♪
でも、お友達からプーさんの可愛いマグポーチを頂いたので、
これはウェットティッシュetcの小物入れに使う予定。
詳しくは近日中にhandmadeの方にupしますねっ
・・・次は何を作ろうかなぁ~作りたいものは沢山あります・・・
想太のパンツ、おむつポーチ、私のブラウスやクロップドパンツetc・・・
どれから作り始めようかなぁ~


・・・ところで。
昨晩、想太は1時間近くかかってやっと寝てくれました(^_^;)
ついでに私も疲れて一緒に寝てしまったぁ~
今日は私がお風呂に入っている間、ずっと泣いていたようで、
疲れて寝るかなぁ~と思い、今日は想太の好きなDVDを
少しの時間だっこしながら見せてみる事に。
するとDVDが終った途端、寝てるじゃないですか~!!スゴイ!
今日は思いのほか早く寝てくれたので、私も今日は早く寝ます。
おやすみなさい・・・。

テーマ: 手作り
ジャンル: 育児

大変ですっ

もう大変ですっ・・・
断乳して今日で4日目。
そろそろ大丈夫かなぁ~と思っていたら甘かったぁ
さっきも大泣きされて、もう大変でした。
こんな時おっぱいがあったらすぐに寝てくれるのに・・・なんて。
やっぱり眠い時のぐずりは大変ですね~
さっきは最終的にはダンナ様が寝かしつけてくれました。
本当に助かりますっ。
夫婦で協力して乗り越えていかないと!
大変・・・というともう1つ。
断乳するという事は自分で搾乳しないといけないんですよね~
これがけっこう大変で、迷ったあげく、搾乳器を買っちゃいました
買う前はこんなんで大丈夫なの?と少し不安だったんですが、
使ってみたらなかなか◎!楽チンですよ~大活躍です♪
・・・はぁ、今夜が怖いっ・・・。

テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

白川郷へ…

20060506184935
昨日は白川郷に行って来ました!
ここは以前から行ってみたかった場所でした。
合掌造りの民家は、近くで見るととても大きく迫力がありましたよ!
それと、景色がとってもキレイでした♪特に白川郷に行くまでの道のりが。
それにしても…、
GWだから仕方ないですけど、ものすごい大渋滞でした~

テーマ: 旅行日記
ジャンル: 旅行

飛騨高山に…

20060503150512
今、飛騨高山に来ています。
今朝は乗鞍高原に少しだけ立ち寄り、
のんびり車を走らせ今ここまで辿り着きました♪
想太はすやすやおやすみ中。
昨夜はなんとか一晩、おっぱいなしで乗り切りました(^_^;)
でも、相当手強かったですっ。
今夜もたくさん泣かれちゃうのかなぁ~ぁ~?(;_;)

今夜から…

今夜から想太のおっぱい卒業旅行に出掛けますっ。
この3日間で無事卒業出来るか不安ですが、
一緒に頑張って乗り切るぞ!!
…たくさん泣かれちゃうだろうかなぁ~(∋_∈)
ブログ内検索









Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

:: fashion ::

:: book ::

::本の検索::
楽天ブックスで探す
楽天ブックス
:: zakka ::

