:: プロフィール ::

ヒロミ

Author:ヒロミ

主にハンドメイドの作品などをご紹介しています☆
時々、子どもたちの事も・・・

インスタグラム始めました♪
↓↓↓
Instagram



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


Admin

:: カウンター ::
:: カレンダー ::
06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
RSSフィード
いくつになったの
いくつになったの
:: カテゴリー ::
:: 天気予報 ::

-天気予報コム- -FC2-
:: 最近の記事 ::
:: 最近のコメント ::
:: リンク ::
:: shop  ::

楽天ブックス

【 fashion 】
hina hina
ハニーズ オンラインショップ
and CUBE SUGAR
カンフル
(楽天の古着屋さん)
ninjin
Biscotte-Kids
Beautiful Sunday
【ビューティフルサンデー】

etre!par bleu comme bleu
子供服ブランド通販のJuJu
hanger楽天市場店
Shirley stores
ピーナッツファーム
PEDAL
オールオーバーザエッセンス
【nill style cafe】
shop ilex(アイレクス)
Crouka
cansasキャンサス
マルイアウトレット
靴のリード
スプリングデイズ

【 zakka 】
sunday mama+maison blanche
湘南スタイル スライトリーフレイバー
hitaya(生活雑貨)
あなろ(インテリア雑貨)
リネンハウス
Petit 4 Seasons
たのしい雑貨Acorn-Style*
COCOA インテリア雑貨
雑貨店ブルーデージー
イーザッカマニアストアーズ
雑貨ショップドットコム
おしゃれ衣食住 LISULISU
4CUPS+DESSERTS
Cozy Mom コージーマム
ピーウィー(インテリア雑貨)
Leaf
アンジェ(インテリア雑貨)

【fabric】
ソレイユ
Pres-de
ニット生地の通販 SMILE
パターンレーベル
mish*mash
かーふ
パターンショップHooray!
Rick Rack楽天市場店
fait759
ストロベリーコットン
fabric bird
手芸と生地の店 いすず
fabric-楽天市場店
手芸・生地のたけみや

【 sweets 】
モンブランKOBE

:: fabric ::


******




*************

持っていると便利なテープメーカー☆
好きな布でバイアステープが作れますっ
私は12㎜、18mm、25㎜を持っています!  

::スイーツ::
:: rakuten ::
月別アーカイブ

宮ヶ瀬へドライブ。

車の慣らし運転を兼ねて、宮ヶ瀬にドライブに行って来ました♪
こうして2人の後姿を見ると「親子ね~」としみじみ。

そばにいた小さい子が持っていたおもちゃを想太が欲しがり、
ちょっとダダこねてました(笑)
そういうのを欲しがるまで成長したのね~と嬉しいやら、この先心配やら(^_^;)


テーマ: こどもと一緒に♪
ジャンル: 育児

待ちに待った納車♪

やっと車が来ました~!!!
・・・実は約2ヶ月前、車を購入したんです(*^m^*)
当初、7月上旬には・・・とディーラーの人に言われていたのに、
結局2ヶ月待たされました。


続きを読む

テーマ: ブログ日記
ジャンル: ブログ

更新しました・・・

たまにしか更新していない(笑)handmadeのブログをupしました!
このブログで紹介しているより、もう少し詳しくご紹介しています♪
(パターンや布の事など・・・)
ハンドメイドに興味がある方・・・もしよかったら覗いて見て下さい(*^^*)

http://plaza.rakuten.co.jp/hirobeads18/

本当はメインサイトHiro Beads!のメニューから行く事が出来るんですが、
最近はこのブログがメインになりつつあるので(^^ゞ
この場を借りてちょっと紹介してみました(〃∇〃)☆

テーマ: ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル: 趣味・実用

あらあら・・・。

昨日、何気なくネットで見かけた幼児メニュー
「夏野菜のラタトゥイユ風」が気になり作ってみました♪
ラタトゥイユって、今まで作った事がなくて、
何となく、きゅうりを煮込むのってどうなの??って思ってました。
・・・が、実際作ってみて意外にも美味しいことを知りました!!
ラタトゥイユ「風」なので本格的ではないけど、簡単なのでいいですよ~

↓あらあら、昼食中に寝ちゃったわ!!

↑yokoにもらったTシャツです♪スタイが邪魔ねっ^^ゞ

ラタトゥイユ風の作り方を知りたい方は続きをどうぞ・・・

続きを読む

テーマ: 離乳食・幼児食メニュー
ジャンル: 育児

やめられないモノ。

やめられないモノ。
それは犬夜叉のコミックを買う事(笑)
すみませんっ、くだらない事で(^_^;)
興味のある方は続きをどうぞ・・・

続きを読む

テーマ: ひとりごと
ジャンル: 日記

今日は。

今日は私の母の命日です。
あいにくのお天気でしたが、想太と2人でお墓参りに行って来ました。
昨年は7回忌だったので、母の兄弟や親戚が集まりました。
あれからもう一年が経ったんだなぁと思うと、
想太も1歳だし、本当に1年がとても早く感じます。
来年は今よりもっと成長した想太をおばあちゃんに見せてあげられるかなっ・・・

テーマ: 日記
ジャンル: 日記

とうもろこし食べたよ!

またまたおじいちゃん&おばあちゃんに
お土産でとうもろこし&スイカをもらいました♪
とうもろこしもスイカも今年初めて食べました。
特にスイカは久しぶりに食べたかも(≧∇≦)
もちろん、想太も一緒に食べました♪
スイカを食べてる時、種を一生懸命つまもうとしてました(笑)

とうもろこしはお湯が沸騰してから4分間茹でるだけでいいそうです。
農家の方がそう言っていたと、お義母さんから教わりました。
こんなに短時間で茹でられるのなら手軽でいいですよね~
実際やってみましたが、ちゃんと甘~く美味しく頂けましたよ♪



テーマ: 成長の記録
ジャンル: 育児

するめ。

おばあちゃんが北海道のお土産でするめを買ってきてくれたので、
想太にも食べさせてみました♪
食べると言うかしゃぶる・・・が正解かな(笑)
噛めば噛むほど味が出て美味しいですよね~
想太ももくもくとクチャクチャ噛んでました。
・・・もちろん、よだれかけはビチョビチョになりました(笑)
美味しかったかな?


テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

肩あきTシャツ。

Rick Rackさんのパターンを使って肩あきTシャツを作りました♪
月曜日頃から作り始め、あとは肩のスナップを付けるだけ・・・
という段階で止まっていたんですが、
昨日から旦那さまのご両親が泊まりに来ているので、
想太と遊んでもらっている間にスナップを付け、完成させました~!
やっぱり子供用は小さいから縫うところが少なく、いいですねっ(^^ゞ
90サイズで作ったんですが、想太にはピッタリだった(笑)ので、
来年も着れるよう少しだけ大きくして、もう一枚作ろうと思います。



テーマ: こんなの作りました♪
ジャンル: 趣味・実用

1歳4ヶ月になりました♪

今日で想太は1歳4ヶ月になりました♪
おめでとう~ヾ(´▽`*)ゝ♪


最近の様子は・・・

続きを読む

テーマ: 男の子育児
ジャンル: 育児

あっという間に3連休が・・・。

あっという間に3連休が終ってしまいました~(@_@)
初日に王様のブランチで紹介された家具屋さんに行っただけで、
あとはどこにも出掛けず、のんびり過ごしておりました。
3連休初日はものすごく暑かったですね~!!
もう梅雨は終わってしまったの?と思ってしまうほどでしたが、
昨晩は久しぶりに涼しく、快適に寝る事が出来ました♪
今日も涼しくてクーラー使わずに過ごせましたよ~

続きを読む

テーマ: 日記
ジャンル: 日記

青葉台へ。

今日は妹と久しぶりに青葉台に行って来ました!
青葉台の東急の中にナチュラルキッチンが入っていて、
今日はそこに行くのが一番の目的でした。
・・・が、妹は数点買ってましたが私は収穫なし。残念!
特にコレ!という新商品もなかったし、
以前と種類も変わってなかったような気がします。
初めてナチュラルキッチンに行った時は感動したんだけどな~
そう言えば、初めて行ったナチュキチは神戸三宮でした・・・。
懐かしい・・・。

続きを読む

テーマ: 今日の出来事
ジャンル: 日記

petitポーチを作りました。

パンツの次は簡単に作れるポーチを作りました♪
これはサニタリー入れにする予定です。
予定より少し大きめの出来上がりに・・・(笑)
あまり寸法とか気にせず作ったからねっ(^^ゞ
小物はすぐに作れるからいいですねー!
・・・次は大物、想太のトップスかパンツを作るぞー!!

テーマ: 手作り日記
ジャンル: 趣味・実用

えびせん。

久しぶりにえびせんを作りました♪
・・・作ったというか、油で揚げただけなんですが(^_^;)
えびせん、やっぱりビールに合いますねー!
たくさん揚げたつもりが、すぐに食べ終わっちゃいましたっ
一箱にたくさん入っているので、まだまだ作れます♪
・・・が、暑い日に揚げ物って・・・汗汗汗(笑)
20060712172123.jpg
↓私は横浜中華街で買いましたが、最近はスーパーにも売ってますよねー!
カルディでも売ってましたよ!
《PIGEON》えびせん(赤)【227g】

テーマ: こんなの作りました♪
ジャンル: 趣味・実用

ワイドパンツを作りました!

週末から作り始めて今朝完成しましたー!!
久しぶりに自分のパンツを作りました。
先日NanaToneさんで予約していたBWの7分丈パンツが届いたのですが、
思っていたよりもしっかりとした生地で、
真夏にはちょっと着れないなぁと思い急遽作る事にしました。
ダブルガーゼで作ったので、夏でも気持ちよく着れそうですっ

詳しくは今度メインサイトのコーナーでご紹介します♪

テーマ: ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル: 趣味・実用

夏風邪かな??

昨夜あたりから咳が出るようになりました。
少し辛そうな時があって、ちょっとかわいそう・・・。
熱はないので、心配ないかなぁとは思うのですが、
鼻水も出るし、機嫌も少し悪くて大変ですっ(@_@)
夏は特に暑くて大変ですねー!!!
機嫌悪くて泣くと体温上昇で汗がたらたら・・・、
抱っこする私も暑くて汗がたらたら・・・(笑)
クーラーの使いすぎも、体に悪いかなぁと思って控えめにしてるけど、
今日は使っちゃおうかなー!!
・・・今はすやすやお昼寝中。機嫌直ってますように・・・☆

テーマ: 男の子育児
ジャンル: 育児

公園の芝生へ・・・

今日は雨でもなくお天気でもなく、
公園の芝生でゴロンと寝転ぶにはちょうどいいお天気だったので、
近くの大きな公園に行って来ました。
この公園にはとても広い芝生があるんですが、
今ちょうど芝の休暇中とのことで、一部分しか入れませんでした。
その一部分にレジャーマット(我が家のは普通のビニールシートですが、笑)を敷き、
のんびりしようかと思いきや・・・

白いアジサイがたくさん咲いていましたよ~

続きを読む

テーマ: 家族でお出かけ
ジャンル: 育児

親子サークルに参加。

昨日はお友達のお誘いでサークルに参加してきました。
何回か参加した事がありますが、昨日は雨だったせいか、
参加人数が少なかったですっ
でも、少人数の方がお母さん達とも話しやすいし、
子供たちものびのび遊び回れるから、たまにはいいかも~♪
20060706223645.jpg

続きを読む

テーマ: 男の子育児
ジャンル: 育児

星型ピノ当たり!!

今、期間限定でpinoのミント味が販売されているんですっ!
コンビニで見かけ気になってましたが、
yukaさんが買われたと聞き、私もマネして買っちゃいました(*^m^*)
そしたらなんと、一粒だけ星型ではないですか~!!
なんでも30個に1個、星型のピノが入っているとの事。
嬉しい~これは当たりだぁ~!と、せっかくなのでダンナ様にも見せてあげました!
肝心のミント味の感想ですが、美味しかったですよ~♪
久しぶりにチョコミントを食べましたが、やっぱり美味しいですね~
ピノ自体、買うのは久しぶりでした。また買っちゃおうかな~(笑)


テーマ: アイスクリーム
ジャンル: グルメ

野球観戦!

昨日は西武ドームにプロ野球観戦に行って来ました!
主人の会社(グループ会社)で、年に一度オリックスを応援する企画があるんです。
もちろん無料で観戦でき、1人1500円分の食事券が付いてきて、
おまけに応援グッズやタオルなんかも付いてくるんですよ~

↓眠そうだねっ(笑)


続きを読む

テーマ: 家族でお出かけ
ジャンル: 育児

スタイ量産中♪

ここ一週間で作った物ですっ
想太はよだれがすごくて、一日に何枚も交換するので
スタイを量産中です(^^ゞ
とりあえず3枚作りましたが、もっと沢山作らなくちゃ(笑)

・・・夏用ブランケット、こちらはもっと早くに作ろうと思ってたんですけど(^_^;)
冷房対策&お昼寝用に作ってみました!

・・・詳細は今度メインサイトの方で紹介しますね~
20060701205238.jpg20060701205220.jpg

テーマ: ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル: 趣味・実用

ブログ内検索









Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

:: fashion ::

:: book ::

::本の検索::
楽天ブックスで探す
楽天ブックス
:: zakka ::