:: プロフィール ::

ヒロミ

Author:ヒロミ

主にハンドメイドの作品などをご紹介しています☆
時々、子どもたちの事も・・・

インスタグラム始めました♪
↓↓↓
Instagram



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


Admin

:: カウンター ::
:: カレンダー ::
08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
RSSフィード
いくつになったの
いくつになったの
:: カテゴリー ::
:: 天気予報 ::

-天気予報コム- -FC2-
:: 最近の記事 ::
:: 最近のコメント ::
:: リンク ::
:: shop  ::

楽天ブックス

【 fashion 】
hina hina
ハニーズ オンラインショップ
and CUBE SUGAR
カンフル
(楽天の古着屋さん)
ninjin
Biscotte-Kids
Beautiful Sunday
【ビューティフルサンデー】

etre!par bleu comme bleu
子供服ブランド通販のJuJu
hanger楽天市場店
Shirley stores
ピーナッツファーム
PEDAL
オールオーバーザエッセンス
【nill style cafe】
shop ilex(アイレクス)
Crouka
cansasキャンサス
マルイアウトレット
靴のリード
スプリングデイズ

【 zakka 】
sunday mama+maison blanche
湘南スタイル スライトリーフレイバー
hitaya(生活雑貨)
あなろ(インテリア雑貨)
リネンハウス
Petit 4 Seasons
たのしい雑貨Acorn-Style*
COCOA インテリア雑貨
雑貨店ブルーデージー
イーザッカマニアストアーズ
雑貨ショップドットコム
おしゃれ衣食住 LISULISU
4CUPS+DESSERTS
Cozy Mom コージーマム
ピーウィー(インテリア雑貨)
Leaf
アンジェ(インテリア雑貨)

【fabric】
ソレイユ
Pres-de
ニット生地の通販 SMILE
パターンレーベル
mish*mash
かーふ
パターンショップHooray!
Rick Rack楽天市場店
fait759
ストロベリーコットン
fabric bird
手芸と生地の店 いすず
fabric-楽天市場店
手芸・生地のたけみや

【 sweets 】
モンブランKOBE

:: fabric ::


******




*************

持っていると便利なテープメーカー☆
好きな布でバイアステープが作れますっ
私は12㎜、18mm、25㎜を持っています!  

::スイーツ::
:: rakuten ::
月別アーカイブ

お知らせ・・・☆

今頃ですが・・・
夏休み旅行の続きをUPしました(≧∇≦)
よかったら覗いてみて下さい♪

line_dot_Lblue.gif

夏休み旅行3日目はこちら・・・
http://hirobeads.blog28.fc2.com/blog-entry-168.html
夏休み旅行4日目はこちら・・・
http://hirobeads.blog28.fc2.com/blog-entry-169.html

テーマ: 国内旅行
ジャンル: 旅行

人間ドックとお買い物。

人間ドック、本日無事に終了しました~!!
初めての胃カメラでしたが・・・
う~ん・・・やっぱり少し苦しかったですぅ(^_^;)
初めてという事で、楽に受けられるよう、
ぼぉ~っとするお薬を注射してもらったんですが、
それでもカメラを入れる時は「うぇ~」って何度かなっちゃいました(笑)
その前に、喉に麻酔をスプレーされるんですが、
それがと~っても刺激が強くて、ビリビリヒリヒリ(笑)
初体験だったんで、それも少し辛かったなぁ~
検査の時間は短かったので、少しの時間我慢すればいいんですが、
う~ん、来年は受けないかも・・・(笑)

ライン*トリコロール

人間ドックが終わり、午後から町田に行って来ました。
お目当ては今日オープンの『町田モディ』。
オープン当日だけあって、どのフロアーもめっちゃ混んでました~
特にジャーナルスタンダード。セール中みたいに人がいっぱいでした(≧∇≦)
↓地下1階の『キッチンキッチン』さんで買いました♪
どれも105円です!!可愛いですよね~

・・・余談ですが、ジャーナルスタンダードさんと
4階にある別のお店で例のkoosのブーツを発見しました!
・・・でも、私が買うのは来年来年・・・(笑)・・・と自分に言い聞かせてます(^_^;)

明日は・・・

明日は年に一度の人間ドックを受けに行きますっ。
今年で2回目。
今回は胃カメラを予約したので、ちょっと緊張します。
うぅ~、痛いのかな???

テーマ: 日記
ジャンル: 日記

簡単すっきりギャザースカート☆

久しぶりに自分の服を作りましたっ!!
ず~っと前から作りたかった「簡単すっきりギャザースカート」。
やっと作ることが出来ました♪
名前の通り本当に簡単に作れて、タックが前後10ヶ所ずつ入っているので、
すっきりとしたデザインの簡単ウエストゴムのスカートなんですよ!
と~ってもお気に入りのスカートになりました♪
生地を変えてまた作ろうと計画中ですっ!!


koosのブーツと合わせると・・・

続きを読む

テーマ: ハンドメイド
ジャンル: ライフ

雲。

昨日、ふと空を見上げたらこんな雲が一面に広がっていました♪
携帯カメラで撮ったので、一部分しか写っていませんが、
空一面に流氷のような雲が浮かんでいました。
こういう雲、何て呼ぶんでしょうか?
とてもキレイな空でした♪


テーマ: 空の写真
ジャンル: 写真

お気に入り☆

1人でお買い物する時間が出来たので、
久しぶりに東急の「chambre de nimes」へ行きました♪
想太と一緒だとなかなかゆっくり見れないので、最近行ってませんでした。

店内はすっかり秋冬物の商品が・・・。
すると、めずらしいキャンバス地のブーツを発見!!
これはめちゃめちゃ可愛い~!!!と早速試着。
よく見るとkoos(コース)のブーツでした♪
去年くらいから、koosのレザーブーツが気になってました。
ネットショップではどこもすぐにsold outになるほど人気があるんですよね~
でも、このキャンバス地のブーツは初めてみるタイプです。
店員さんがもう1色ありますよ~と教えてくれて、2色とも履いてみました。
どちらの色も可愛くて、何度も試着させてもらい、
と~っても悩んだ末、少し明るめのチェストナッツという色に決めました!

nimesの店員さん、とっても素敵な方で、いろいろお話しさせていただきました♪
koos定番のレザーブーツ(LUCAS)も試着させてもらいましたよ~(*^m^*)
その店員さん曰く、レザーブーツは履いているうちにどんどんつま先の方が
のびのびになってサイズが大きくなってしまうそうです。
その点、このキャンバス地の方ならあまりのびないかな~と思います。
ちなみに、外側はキャンバス地ですが内側はレザーになってます♪


テーマ: おすすめ情報・お買得情報
ジャンル: ファッション・ブランド

1歳半になりました♪

おととい、想太は無事1歳半になりました♪
これまでほとんど風邪もひかず、熱も出さず、病気もせず、
本当に丈夫にすくすく育ってくれています(*^^*)
この事が何よりとても嬉しいですっ。
唯一、毎日うんちをしてくれない事だけが心配でしたが(笑)、
最近は順調なのでひと安心(^^ゞ
この先も元気に成長してほしいです・・・

line_ds1.gifline_ds1.gif

最近の想太のマイブーム??(笑)です。
歩行器の下にもぐりこんで遊んでいますっ
すっかり遊び道具の1つになってしまいました。

テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

町田に新しいお店。

町田の旧丸井be跡地(昔は大丸be meだったビル)に
新しいショッピングスポットが出来ることが判明しましたっ!!
丸井が1つになってしまった後、この空きビルはどうするんだろう~って
ずっと気になってました。
来週オープンのこのビルの名前は『町田モディ(modi)』。
http://www.m-modi.jp/
どんなお店が入るのかな~とHPをチェックしてみたら、
何軒かお目当てのお店がありました~(*^m^*)
まずは、『キッチンキッチン』。ナチュキチの姉妹店ですよ♪
次は『グラス ティアラ』。初めて聞くブランドですが、
小さな女の子とママ向けのブランドらしいです。うちは息子ですが(笑)ちょっと楽しみ♪
そして、『パーツクラブ』。浅草橋にあるビーズ&パーツ屋さん。
最近ビーズは内職以外作っていないけど、お店に行ったら作りたくなっちゃうかも(^^ゞ
何はともあれ、来週のオープンが楽しみですっ!!

そうそう、十字屋の跡地はオカダヤさんになるらしいです!
11月頃オープン予定って書いてありましたよ~!
今の町田の生地屋さんってユザワヤしかないので、これまた楽しみです♪

・・・以上、町田ローカル情報でした!!

テーマ: おすすめ情報・お買得情報
ジャンル: ファッション・ブランド

ふぅ。。。

先週末に内職も終わり、のんびりしておりましたっ。
内職が終わり、さぁ!旅行記でも更新せねばー!と思っていたのに、
なんとなく気が抜けてしまって(笑)、
ここ数日はあまりパソコンに触っていませんでしたっ。

今週からは少しずつ旅行記更新していこうと思ってます♪
更新したらお知らせしますね~(*^^*)
・・・いつもの事ですが、マイペースですみませんっ!!!

テーマ: ひとりごと
ジャンル: 日記

またまたスタイ量産中♪

今月に入ってから、ちょこちょこ作っていたスタイです♪
明日で想太は1歳半になりますが、よだれの勢いはまったく衰えず(笑)
今回は服にしみないよう、表と裏の布の間にビニールクロスを挟みましたっ
そのせいで、少し厚ぼったくなっちゃったけど、
これで少しはびしょびしょになるのを防げるかなっ(^_^;)

スタイその1。
丸っぽい感じのデザインです。
少し大きすぎちゃったかな~??
9/18スタイその1

スタイその2。
逆三角形タイプ。
こっちの方が男の子っぽいので好きですっ。
9/18スタイその2

テーマ: ハンドメイドと素敵な育児
ジャンル: 育児

野津田公園へ。

3連休初日、特に予定がなかったので、
町田市にある野津田公園に行ってきました♪
この公園、我が家からけっこう近い距離にありながら、
なぜか一度も行ったことがありませんでした。
駐車場もたくさんあるし、芝生の広場や子供があそぶ
ミニアスレチックのような場所もあって、なかなかよかったですよ~♪
さすがに3連休初日ということもあって、芝生の広場は少し混みあってましたけど、
想太はまったく気にせず走り回っておりました(笑)
お天気がいい日にまた行こうと思います♪
↓携帯カメラで・・・、ちょっと曇っちゃいました(笑)
9/16野津田公園

テーマ: 家族でお出かけ
ジャンル: 育児

またまた当たりました♪・・・

先月のブライトに続いて、今月は伊藤園のお茶が当たりました♪
500mlのペットボトルが24本!!
これは嬉しいですね~(≧∇≦)
実はこの懸賞、缶コーヒーについているシリアル№を集めて、
ネットでチャレンジするというものだったんですけど、
この缶コーヒーも実は6月に懸賞で当たったものだったんですっ(^^ゞ
懸賞で当たったものでまた当たった・・・
だからなお嬉しい~!!
これからも地道に応募しよっと♪
9/10伊藤園

テーマ: 懸賞
ジャンル: 趣味・実用

夏の思い出。

お待たせしました(^^ゞ
夏休み旅行2日目をアップしました~
お時間あったらのぞいて見て下さい!
↓をクリックして下さいね♪
http://hirobeads.blog28.fc2.com/blog-entry-155.html



今年の夏はビルケンのサンダルばかり履いておりました。
おかげで3本線クッキリのこの日焼け(笑)
記念??にパチリ(≧∇≦)


テーマ: 日記
ジャンル: 日記

旅行記少しだけ・・・

夏休みの旅行記、1日分だけアップしました~♪
よろしかったら見て下さいね(*^^*)
8月19日分ですっ

今日からしばらくの間、内職のお仕事に追われますっ!!
今回は他の方が作った物のお直しです。
単純な作業なんですが、なんせ10連のネックレスなのでちょっと・・・(^_^;)
時間がかかりそうですが、もくもくと(笑)頑張るぞ~!!!

テーマ: 日記
ジャンル: 日記

過ごしやすくなりました♪

昨日のお天気とは打って変って、今日はあいにくの雨。
そのせいか、とても涼しく過ごしやすいですっ
涼しいのはとってもいいのですが・・・
昨夜もそうでしたが、この涼しさが気持ちよく、
子供を寝かしつけていたら自分まで寝てしまいましたっ(笑)
さっきも、お昼寝一緒にしちゃってたし(^_^;)
これでは、なかなかしたい事が進まなーい!!
旅行日記も進んでないし(^_^;)
もう少し気長にお待ち下さいませ。。。

line_ds1.gif

昨日は一戸建てを購入したお友達の家に遊びに行って来ました♪
最近のお家はとてもいいですね~!!
注文ではなく建売だそうですが、とてもセンスのいいお家でした!
うちもいつか一戸建てが欲しいなぁ~(≧∇≦)

そういえば昨日地震がありました。
私の住んでいる市と実家のある市が震度4でした。
うちは4階なのでとても揺れてこわかったです~
思わず想太を抱きかかえてしまいましたっ

テーマ: 日々のつれづれ
ジャンル: 日記

ブログ内検索









Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

:: fashion ::

:: book ::

::本の検索::
楽天ブックスで探す
楽天ブックス
:: zakka ::