:: プロフィール ::

ヒロミ

Author:ヒロミ

主にハンドメイドの作品などをご紹介しています☆
時々、子どもたちの事も・・・

インスタグラム始めました♪
↓↓↓
Instagram



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


Admin

:: カウンター ::
:: カレンダー ::
09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSフィード
いくつになったの
いくつになったの
:: カテゴリー ::
:: 天気予報 ::

-天気予報コム- -FC2-
:: 最近の記事 ::
:: 最近のコメント ::
:: リンク ::
:: shop  ::

楽天ブックス

【 fashion 】
hina hina
ハニーズ オンラインショップ
and CUBE SUGAR
カンフル
(楽天の古着屋さん)
ninjin
Biscotte-Kids
Beautiful Sunday
【ビューティフルサンデー】

etre!par bleu comme bleu
子供服ブランド通販のJuJu
hanger楽天市場店
Shirley stores
ピーナッツファーム
PEDAL
オールオーバーザエッセンス
【nill style cafe】
shop ilex(アイレクス)
Crouka
cansasキャンサス
マルイアウトレット
靴のリード
スプリングデイズ

【 zakka 】
sunday mama+maison blanche
湘南スタイル スライトリーフレイバー
hitaya(生活雑貨)
あなろ(インテリア雑貨)
リネンハウス
Petit 4 Seasons
たのしい雑貨Acorn-Style*
COCOA インテリア雑貨
雑貨店ブルーデージー
イーザッカマニアストアーズ
雑貨ショップドットコム
おしゃれ衣食住 LISULISU
4CUPS+DESSERTS
Cozy Mom コージーマム
ピーウィー(インテリア雑貨)
Leaf
アンジェ(インテリア雑貨)

【fabric】
ソレイユ
Pres-de
ニット生地の通販 SMILE
パターンレーベル
mish*mash
かーふ
パターンショップHooray!
Rick Rack楽天市場店
fait759
ストロベリーコットン
fabric bird
手芸と生地の店 いすず
fabric-楽天市場店
手芸・生地のたけみや

【 sweets 】
モンブランKOBE

:: fabric ::


******




*************

持っていると便利なテープメーカー☆
好きな布でバイアステープが作れますっ
私は12㎜、18mm、25㎜を持っています!  

::スイーツ::
:: rakuten ::
月別アーカイブ



お米が当たりました♪

すっかり忘れていた懸賞に当たりました♪
岩塚製菓の「契約栽培米コシヒカリ5kg」プレゼントキャンペーンですっ
お米が当たったのは初めて(*^^*)

岩塚製菓の「黒豆せんべい」が大好きで、
家にはいつもストックされています(笑)
なので、バーコードを集めるのは簡単でした。
何通くらい送ったかな~(笑)
5枚くらいは送ったかと思います。
お米の前に、現金が当たるキャンペーンもやっていて、
こちらははずれちゃったみたいですねっ(^_^;)残念!


テーマ: 懸賞
ジャンル: 趣味・実用

お知らせ・・・☆

3ヶ月ぶりに(笑)handmadeのブログをupしました(^^ゞ
3か月分、作った物がたくさんあるので、
ぼちぼちupしていこうと思ってます(*^-^ゞ
よかった覗いてみて下さいね~

http://plaza.rakuten.co.jp/hirobeads18/

まずは、夏に作ったハーフパンツと車内用布小物を載せていますっ♪


テーマ: こんなの作りました♪
ジャンル: 趣味・実用

私のカントリーフェスタin清里

昨日行って来た「私のカントリーフェスタin清里」の様子です♪
主人が私の買い物を待っている時に撮ったそうです(^^ゞ
この人ごみの中に私が・・・(笑)
本当にすごい人、人、人で、レジを並ぶ列もすごかったです!
もちろん私も買うために並びましたよ~
忍耐が必要ですねっ(^_^;)
ちなみに、↓は朝9時半の様子です。
朝からたくさんの人が集まっているんですよ~
会場の周りでは、レジャーシートを敷いてピクニックのような感じで、
お父さんと子供たちがお母さん待ちをしていました(笑)


↓買った物はこちら♪
「カントリーキルトマーケット」さんで買いました~
他にも「アンファン」さんや「ティアラ」さんで
バスケットや小家具が欲しかったのですが、あまりの人の多さに断念しました(涙)
20061029151253.jpg

テーマ: 家族でお出かけ
ジャンル: 育児

清里に行って来ました!

清里に行って来ました~!
とても気持ちの良いお天気で、紅葉も綺麗でしたよ♪
なぜ清里?かと言いますと・・・
「私のカントリーフェスタin清里」に行きたかったのです(*^m^*)

line_dot_Lblue.gif

実は妊娠中の一昨年、偶然清里に行ったらこのフェスタがやっていたんです。
その時は時間が遅かったので、お店はすでに終っていました(涙)
だから、今回はその時のリベンジ!!(笑)
前日の夜から出発し、いつものように(笑)高速のSAで車中泊。
フェスタの始まる朝9時の1時間前に駐車場に到着!
でも、すでに会場近くの駐車場は満車で、私達は臨時駐車場に停めました。
やっぱり人気があるんですね~、みんな何時に来たのかな?
多分、早く来た人たちは福袋ねらいだったのかな??
後で聞いた話では、福袋を買うための整理券を配っていて、
大行列になっていたそうです(^_^;)
ちなみに私がフェスタで買った物は後日ご紹介しますね♪


写真はすべて清里にある「清泉寮」で撮りましたっ。
清泉寮は清里に行ったら必ず寄る場所です。
もちろん、ソフトクリーム食べましたよ~(笑)

20061029150327.jpg

ソフトクリームを食べた後、
広い芝生で想太とかけっこ!
家の近くにもこんなに広い芝生があればなぁ~

20061029150401.jpg

テーマ: 家族でお出かけ
ジャンル: 育児

初めての歯科検診へ。

今日は初めての歯科検診に行ってきました。
私の住む街では1歳6ヶ月になって初めて歯科検診をします。
出来る限り、食後は毎回歯磨きするように心がけてはいたものの、
今回初めて歯医者さんに見てもらうので、正直ドキドキでした!
・・・が結果、想太は虫歯ゼロでした~!
卒乳もしてるし、哺乳瓶は使ってないし、
今のところ虫歯になりやすい環境ではないようです。
本当にホッとしました(*^^*)
次回は2歳半だそうです。
大体、2歳~が虫歯になりやすい時期らしいので、
油断しないで気を付けるぞ~!

line_tubu2.gif

今日で1歳7ヶ月になりました♪
最近のお気に入りの言葉は「でんちゃ(電車)」です。
絵本の電車を見ては「でんちゃ」。
テレビで電車が映ると「でんちゃ」。
でも時々、バスや車を見ても「でんちゃ」と言うので、
本当に理解しているかは不明です(笑)

line_tubu2.gif

↓昨日の朝、こんなポーズで寝ておりました(笑)
どんな夢見てるんだろう~(*^m^*)
きっと私に抱っこしてもらってる夢なのかも!


テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

最近の様子。

・・・最近の想太の様子。
先月末、1歳半検診の時に言葉が3つ以上言えなかったので、
先生に
「心配する事はないと思いますが、念のため3ヵ月後に来て下さ~い」
って言われ、また来なきゃいけないの~って思っていたのに、
ここ一週間くらいでどんどんいろんな言葉が言えるようになってきました(*^^*)
最近は「バイバイ」「じょうぞ~(どうぞ)」「は~い」「じゃあね~」
「バナナ」などなど。
もちろん赤ちゃん言葉だから微妙な時もあるんだけど、
でもそれがまた可愛い(≧∇≦)親ばかだね(笑)
今日は「バナナ食べる人~?」って言ったら「は~い」ってお返事したの。
本当に意味が分かって返事してるのかは不明(笑)だけど、
こうやって少しずつ会話出来るようになってくると楽しいですね♪

↑この写真は先週静岡に行った帰り、富士川SAで休憩した時の写真。
この日は雲ひとつない快晴で、富士山がとてもキレイに見る事が出来ました♪

テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

贈り物*

明日会うお友達への贈り物です(*^^*)
ニ人目が産まれたので、ちょこっとプレゼントを♪
なかなか時間がなくて、これしか作れませんでしたっ(汗)
簡単な物で申し訳ないなぁ、喜んでもらえるかなぁー??

・・・他のお友達にもプレゼントしようと計画中なので、
まだまだスタイを量産しますよ~(笑)

↑ちなみに、表はWガーゼのブロックチェック×コットンリネン。
裏はふわふわのワッフルにしました!
タグはもちろん(*^m^*)C&Sさんです。

テーマ: ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル: 趣味・実用

旅の思い出。

旅の思い出。
タイトルだけ見るとキレイですね~
でも、お話しはキレイなお話ではありませんっ(笑)

続きは・・・

続きを読む

テーマ: ママのひとりごと。
ジャンル: 育児

ギネスの木造歩道橋!

昨日から一泊で静岡に小旅行して来ました~♪
↓の橋はギネスに認定されている世界一の木造歩道橋なんですよ~!
名前は『蓬莱(ほうらい)橋』。
静岡県島田市にあります。
この日はとっても風が強くて、もちろん想太は往復抱っこしてました(笑)
落ちたら大変ですもんね~
・・・ここには昔一度だけ来た事があって、その時は夕方だったので
橋の両端がライトアップされていて、とってもキレイでした♪

テーマ: 家族でお出かけ
ジャンル: 育児

ボーダー好き☆

今日は朝から雨。
しかも台風みたいに雨も風も強いですっ
昨日も雨で、家中洗濯物だらけ(笑)
ちょっと憂鬱な気分だけど、今日は金曜日!!
明日から三連休なので、今日までのガマンガマン!
ライン*トリコロール

先日、多摩境に3人でお買い物に行きました♪
気が付くと、私も想太もボーダー(*^m^*)
私の好みがそのまま想太の服にも反映されちゃうので当然だけど♪
ちなみに、私が履いているブーツは先日買ったkoosのブーツ。
ボーダーワンピースはnanatoneさんのもの。
ずっと前から持っていたのに、もったいなくてなかなか着てなかったのです(^^ゞ
せっかく買ったんだから着ないとね~♪
もう1つちなみに(笑)、想太のスタイとパンツはハンドメイドですっ


テーマ: ちょっとおでかけ
ジャンル: 育児

簡単すっきりギャザースカート☆part 2

またまた「簡単すっきりギャザースカート」を作りました!
これで2着めです(≧∇≦)
1着めがブロックチェックだったので、今回はシンプルな無地。
綿麻のサラッとした生地なので、春夏向きです(^_^;)
ちょっと作るのが遅かったぁ~(笑)
次は起毛の生地で冬用のスカートを作る計画ですっ
・・・3着め・・・懲りずにまた作ります(笑)
20061004000107.jpg
↓裾は三つ折りではなく、チェックの生地でバイアス風に仕上げました♪
チラッと見えて可愛いかなぁ~なんて(*^m^*)
20061004000118.jpg

テーマ: ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル: 趣味・実用

手作りピザ*

昨日、久しぶりに手作りピザを作りました~♪
市販のピザを買ってしまおう・・・(笑)かとも思ったけど、
冷蔵庫にはチーズもトマトがあるし、強力粉もまだある。
・・・という事で、久しぶりに村上さんの簡単レシピで作りました!
一次発酵(15分くらい)だけで出来ちゃうので、
本当に簡単ですよっ!!
もちろん、本格的なピザ生地ってわけじゃないけど、
これはこれで美味しいです♪形は悪いけど・・・(笑)
≪参考本≫村上祥子さんのおうちでふんわり焼きたてパン


テーマ: こんなの作りました♪
ジャンル: 趣味・実用

ブログ内検索









Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

:: fashion ::

:: book ::

::本の検索::
楽天ブックスで探す
楽天ブックス
:: zakka ::

