:: プロフィール ::

ヒロミ

Author:ヒロミ

主にハンドメイドの作品などをご紹介しています☆
時々、子どもたちの事も・・・

インスタグラム始めました♪
↓↓↓
Instagram



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


Admin

:: カウンター ::
:: カレンダー ::
10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
RSSフィード
いくつになったの
いくつになったの
:: カテゴリー ::
:: 天気予報 ::

-天気予報コム- -FC2-
:: 最近の記事 ::
:: 最近のコメント ::
:: リンク ::
:: shop  ::

楽天ブックス

【 fashion 】
hina hina
ハニーズ オンラインショップ
and CUBE SUGAR
カンフル
(楽天の古着屋さん)
ninjin
Biscotte-Kids
Beautiful Sunday
【ビューティフルサンデー】

etre!par bleu comme bleu
子供服ブランド通販のJuJu
hanger楽天市場店
Shirley stores
ピーナッツファーム
PEDAL
オールオーバーザエッセンス
【nill style cafe】
shop ilex(アイレクス)
Crouka
cansasキャンサス
マルイアウトレット
靴のリード
スプリングデイズ

【 zakka 】
sunday mama+maison blanche
湘南スタイル スライトリーフレイバー
hitaya(生活雑貨)
あなろ(インテリア雑貨)
リネンハウス
Petit 4 Seasons
たのしい雑貨Acorn-Style*
COCOA インテリア雑貨
雑貨店ブルーデージー
イーザッカマニアストアーズ
雑貨ショップドットコム
おしゃれ衣食住 LISULISU
4CUPS+DESSERTS
Cozy Mom コージーマム
ピーウィー(インテリア雑貨)
Leaf
アンジェ(インテリア雑貨)

【fabric】
ソレイユ
Pres-de
ニット生地の通販 SMILE
パターンレーベル
mish*mash
かーふ
パターンショップHooray!
Rick Rack楽天市場店
fait759
ストロベリーコットン
fabric bird
手芸と生地の店 いすず
fabric-楽天市場店
手芸・生地のたけみや

【 sweets 】
モンブランKOBE

:: fabric ::


******




*************

持っていると便利なテープメーカー☆
好きな布でバイアステープが作れますっ
私は12㎜、18mm、25㎜を持っています!  

::スイーツ::
:: rakuten ::
月別アーカイブ



寒くなりました・・・

日に日に寒くなってきました~
なので最近は、夜、想太を寝かしつけ、
私もそのまま寝てしまうパターンが多くなってきちゃいました(笑)
おかげでパソコンに触る時間が減り、ブログ更新も怠ってます(^_^;)
反省反省!!

昨日は近所にあるシマチュウの中にユニクロがオープンしたので、
1人で歩いて行って来ました!
この辺りでは一番広い・・・いえ、めっちゃ広かったですよ~!!
オープンセールだったので、もちろん普段のセールよりも安く、
そして、ものすごい人、人、人でした!!
主人の長Tでも買おうと思って手に取ったものの、
レジを並ぶ人の列を見てやめちゃいました(笑)
だって、店内をまるでヘビのように蛇行しながら並んでいて、
その最後尾はなんとお店の出入り口だったのです・・・(^_^;)
長T買うためにこんなに並べませんっ(笑)
中には子連れのお客さんもいて、本当にご苦労様です・・・

↓写真のネタがなかったので、1ヶ月くらい前に撮った写真を。
ピノの限定カフェオレ味で~す♪
「カフェオレ」を見ると、ついつい買ってしまう私(^^ゞ
つい先日はパイの実のメープルラテ味を買って食べたし(笑)
どちらも美味しかったですよ~♪

テーマ: 日々のつれづれ
ジャンル: 日記

プラレール続き・・・

プラレールの写真、やっと撮りました♪
初めて用(笑)の小さいセットなので、
コタツの上に広げられるサイズです(*^^*)
そして電車はJRのごくごく普通の車両です(笑)
新幹線やトーマスシリーズなんかも売ってましたが、
いつも見ている電車がいいだろう・・・という事でコレにしました。

今想太はめずらしく(笑)風邪気味ですっ
鼻水出しながら、毎日必ず電車で遊んでいます(^^ゞ


・・・私はと言えば、orangenaさんで予約していた型紙が届き、
これからワンピースを作ろうと計画中です♪
布はちゃんと地直し済み。型紙を写すのみ。
でも、この型紙写しがけっこう大変なのです。
想太が起きてる時は絶対邪魔されて出来ないし(^_^;)
早く作りたいなぁ~!!

テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

初プラレール。

最近、甥っ子からもらった電車で遊ぶようになったので、
トイザラスに行って小さなプラレールのセットを買ってきました!
やっぱり男の子なんですね~
電車で遊ぶようになるとは!
でも、遊ぶと言っても、まだ遊び方は分ってないみたいですが(*^m^*)

↓この写真はトイザラスに行く前日です。


テーマ: 男の子育児
ジャンル: 育児

痛かったねっ

おでこに熱さまシートを貼っていますが、
熱を出したわけではありませんっ
おでこを思いっきりぶつけちゃったんです(笑)
ぶつけた時は大泣きして、でもその時はどこをぶつけたのか分らず、
泣き疲れてお昼寝し、起きてみたらちゃんと青アザが出来てました(^_^;)
氷で冷やそうかと思ったけど、買ってから一度も使っていない、
(全然熱出さないので・・・笑)熱さまシートを使おう!!と使ってみました。
でも、やっぱり何か気になるみたいで、すぐに外されちゃいましたが、
根気欲付けていたらあきらめてくれました(笑)
おかげで翌日にはすっかり青アザもなくなっていました♪
子供って回復力早いですよね~!!
私が青アザ作った時はなかなか消えませんっ(笑)

↑ピンぼけしてますね(^_^;)

テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

IKEAで買った物は・・・

本日2回目です(*^^*)

イケアで買った物をご紹介しま~す
・・・たいした物は買っていませんが(^^ゞ

まずは収納ラック(書棚)、1900円でした。
もちろん本を入れるのではなく布を入れます(笑)
私が組み立てました~(^^ゞ
棚が一枚しかなかったので、ホームセンターでMDFボードを買い、
その場でカットしてもらい、もう一段増やしました♪


そしてハンガー!
木製のハンガーは8本入りで490円、安いですっ
ナチュラルな木の色もあったんですが、
私は少しアンティークっぽい色(濃い茶色)の方を買いました。
黒いプラスチックのハンガーは5本入りで110円。
なんとなく形が気に入ったので買っちゃいました♪
20061106084611.jpg

今回は買いませんでしたが、欲しいなぁ~と思ったモノ。
黒板付きのウォールラック。
アンティーク風シューズラック。
木製書類ケース。
などなど。
今度はゆっくり見てみたいなぁ~

インフルエンザ予防接種!

昨日、想太はインフルエンザの予防接種を受けてきました!
去年は私達夫婦しか受けませんでしたが、
今年は、保育園の園庭や公園などで遊ぶ機会が増えたので、
受けておいた方がいいかなぁ~と。
小さい子は2回接種しないといけないんですね~(^_^;)
もちろん今日は大泣き!(@_@)すぐに泣き止んじゃったけど、
3週間後にもう一度受けるので、泣かれる事を覚悟して行かなくちゃ(笑)です。

IKEA港北に行って来ました!

3連休、あっという間に終っちゃいました~
今回は特に旅行には行きませんでしたが、
土曜日に港北にオープンしたIKEAに行って来ました!
オープンしてから2ヶ月近く経ってますが、
かなりの人、人、人でしたよ~(^_^;)
家具屋さんにこんなにお客さんが入っているなんて、初めて見ました(笑)
でも、駐車場にはすんなり入れましたよ~!
だって、ものすご~く広い駐車場が3階分あったので。


店内は少し変わったスタイルになっていました。
まずスタートは2階のショールームから。
めちゃめちゃ広いフロアーに小さな部屋がたくさんある・・って感じで、
こんな部屋やキッチンにしたいなぁと思う物ばかりでした!
ここで気に入った家具などの商品をメモしてから、1階へ・・・

1階のセルフサービスエリアで↑でメモした商品をピックアップするんです。
小さい小物(ハンガーや食器、インテリア小物)は1階で販売してるので、
そこでいろいろ選べます。
イケアはセルフサービス方式でお買い物するから安いんですね~
納得です(≧∇≦)
そうそう、レジ袋はないので持参するかレジでお買い上げするか・・・ですよ~
ウチはイケアのロゴ入りのナイロン袋を買いました!70円でした~
キャンプにも使えそうな丈夫で大きなバッグですよ!

家具も北欧らしい、とても素敵な家具ばかりでした♪
しかもお手頃価格!
これならウチでも買えそう~という値段だったので、
今度家具を買うときはイケアに見に行こうと思いました(*^^*)

・・・お買い物したものは後日ご紹介しますね~!
20061106084601.jpg

テーマ: 家族でお出かけ
ジャンル: 育児

オープンセール!

今日は車で少し行った所にあるサティに
アカチャンホンポがオープンしたので行って来ました♪
今日がオープン初日だったので、めちゃめちゃ混んでるかなぁ~と思いきや、
意外にも混んでいませんでしたっ!
お目当てはおむつだったけど、洋服もワゴンセールしていて、
スエットパンツがなんと(笑)500円だったので
思わず買ってしまいました(^^ゞ
ちょっと大きめの95サイズだから来年も着れるかなぁ~

ここのサティ、実は来るのは今日が初めて。
近くにイオン&ヨーカ堂が合体したショッピングセンターがあるので、
いつもそっちに行っちゃうんです。
でも、今度はアカチャンホンポが出来たので、時々来てみようかな!

     te.gif

余談ですが、アカチャンホンポに来ていたお客さんで、
とても可愛いコートを着ている方を見つけました♪
どこで買ったんですか~???と、聞きたかったのですが、
やっぱり恥ずかしくって聞けませんでした(^_^;)
それにしても気になるなぁ~!!
すごく可愛かったです・・・というか私好みでした♪
紺のキルティングでフード付きで、フードの内布が
ブラウンのブロックチェックだったんですっ。
しかも、後ろのサイドベンツの所にくるみボタンが付いてました!
もしかしたらハンドメイド??かもしれないなぁ~
もっとじっくり見ればよかった??!!(笑)

↓先週清里に行った時の写真です♪
20061103004130.jpg

テーマ: 日記
ジャンル: 育児

お知らせ・・・☆

今日もhandmadeのブログをupしました~♪
今回はスタイとギャザースカートですっ
よかったら見に行ってくださいね~(*^^*)

http://plaza.rakuten.co.jp/hirobeads18/

まだまだupする作品があります(^^ゞ
このブログで紹介していないモノも少しありますっ
楽しみにしていて下さいね~
ブログ内検索









Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

:: fashion ::

:: book ::

::本の検索::
楽天ブックスで探す
楽天ブックス
:: zakka ::

