:: プロフィール ::

ヒロミ

Author:ヒロミ

主にハンドメイドの作品などをご紹介しています☆
時々、子どもたちの事も・・・

インスタグラム始めました♪
↓↓↓
Instagram



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


Admin

:: カウンター ::
:: カレンダー ::
04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSフィード
いくつになったの
いくつになったの
:: カテゴリー ::
:: 天気予報 ::

-天気予報コム- -FC2-
:: 最近の記事 ::
:: 最近のコメント ::
:: リンク ::
:: shop  ::

楽天ブックス

【 fashion 】
hina hina
ハニーズ オンラインショップ
and CUBE SUGAR
カンフル
(楽天の古着屋さん)
ninjin
Biscotte-Kids
Beautiful Sunday
【ビューティフルサンデー】

etre!par bleu comme bleu
子供服ブランド通販のJuJu
hanger楽天市場店
Shirley stores
ピーナッツファーム
PEDAL
オールオーバーザエッセンス
【nill style cafe】
shop ilex(アイレクス)
Crouka
cansasキャンサス
マルイアウトレット
靴のリード
スプリングデイズ

【 zakka 】
sunday mama+maison blanche
湘南スタイル スライトリーフレイバー
hitaya(生活雑貨)
あなろ(インテリア雑貨)
リネンハウス
Petit 4 Seasons
たのしい雑貨Acorn-Style*
COCOA インテリア雑貨
雑貨店ブルーデージー
イーザッカマニアストアーズ
雑貨ショップドットコム
おしゃれ衣食住 LISULISU
4CUPS+DESSERTS
Cozy Mom コージーマム
ピーウィー(インテリア雑貨)
Leaf
アンジェ(インテリア雑貨)

【fabric】
ソレイユ
Pres-de
ニット生地の通販 SMILE
パターンレーベル
mish*mash
かーふ
パターンショップHooray!
Rick Rack楽天市場店
fait759
ストロベリーコットン
fabric bird
手芸と生地の店 いすず
fabric-楽天市場店
手芸・生地のたけみや

【 sweets 】
モンブランKOBE

:: fabric ::


******




*************

持っていると便利なテープメーカー☆
好きな布でバイアステープが作れますっ
私は12㎜、18mm、25㎜を持っています!  

::スイーツ::
:: rakuten ::
月別アーカイブ



ショルダーバッグを作りました♪

今日実家に行って来たので、写真撮り直してきました~^^
例のショルダーバッグ♪
GWの旅行に間に合わせるのに急いで作ったバッグですっ。
普段、母子手帳やタオルや、子供の物をいろいろ持ち歩くので、
大きめのショルダーバッグを作りました。
おかげ様で本当にいろいろ入ります(笑)・・・重たいですけど。

ショルダーの部分は、自分の体に合う長さで縫い付けちゃってますっ。
市販のショルダーのように調整出来ませんっ(笑)・・・が、
私しか使うことはないので、これでいいのです(^^ゞ

※画像クリックすると拡大します・・・
200705_zakka_01a.jpg正面には大好きなイカリマークのワッペンを・・・

ボーダーニットはRick Rackさんで以前セールの時に買った物です。
底の部分はリネン生地を使いました。
内側の布もRick Rackさんの麻デニム。
このベージュ色、好きなんです~^^
本体とショルダーの部分にキルト芯を挟んでいるので、
少しふっくらしてます♪

内側にもポケット1つ、ケータイ入れ1つ作りました♪
200705_zakka_01c.jpg
一番気に入っているところは、外側のポケットです^^
切符を入れたり、ハンドタオルを入れたり、
すぐに出したい物を入れておくのに便利なんですよ~!
このポケットは作ってよかったなぁ~と思ってます^^
200705_zakka_01b.jpg
こっちが正面にきてもかわいいかも♪

【生地】 麻デニム、双糸天竺ボーダー(Rick Rackさん)など


:::::::楽天でボーダーニットを探す:::::::

   


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


テーマ: こんなの作りました♪
ジャンル: 趣味・実用

パンツ作り。

今日は例のショルダーバッグをアップしようと思って
画像の編集をしてたんですけど、
イマイチ上手く撮れてなかったので、明日撮り直しま~すっ
・・・で、今はソウタのパンツ作り中です^^
妹からもらった古着のボーダーTシャツを再利用♪
これで作ってみて、パンツの形、サイズがよかったら、
今度はお気に入りの生地で作るつもりですっ。
ちょっと高かった生地を裁断するのは勇気がいるので・・・(笑)
古着でお試しです

最近は市販の洋服にワンポイントを付け加えたりするのがお気に入りです♪
洋服を1から作るにはけっこう時間が必要だけど、
ワンポイントだけなら簡単なので、今の私にはぴったりかな!
ボタンを変えるだけでも可愛くなるからいいんですよね~

テーマ: ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル: 趣味・実用

Rick Rackさん、実店舗へ・・・

昨日は高校の時からのお友達の家に遊びに行って来ました♪
そのお友達の家からRickRackさんの実店舗が少し近いので、
ちょうど一周年記念イベントもやってる事だし、せっかくだから・・・と、
そのお友達を強引?(笑)に誘って行って来ました~!

在庫布もたくさんあるし、少し見るだけ~・・・なんて気持ちで行ったのに、
20%OFF!!につられて買ってしまいました(笑)

定番の麻デニムも20%OFFだったので、
前から欲しかった色おちストライプ、買いましたよー^^

今回は生地以外にも布作家さんの作品も販売されていて、
どれも本当に素敵でした~!!
この生地がこんな服に変身するのね~とか、
この生地持ってるけど、バッグや小物に使ったらいいんだ~などなど、
どの作品もすごく勉強になりました!!

イベントは日曜日までやっているそうです。
見に行かれるだけでも楽しいと思いますよー♪

お店から帰る時、ちょっぴり嬉しい事がありました^^
それは、店員さんに「写真撮らせて下さい」と声をかけられ事。
ちょうど昨日私が持っていた斜めがけバッグ、
RickRackさんのボーダー生地を使って作ったバッグだったんですっ。
それで声をかけて下さって、想太と一緒にパチリ記念撮影♪
もしかしたらその写真が今月予約している商品と一緒に送られる
小冊子に載るかもしれないんですっ
今月予約するつもりなかったんですけど、見たいので予約しちゃおうかな~(笑)
それにしてもこのバッグ、本当に簡単なバッグなので、
ちょっぴり恥ずかしいですっ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


テーマ: ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル: 趣味・実用

2歳2ヶ月になりました♪

早いもので、今日で2歳2ヶ月になりました!
2歳になってからあっという間に2ヶ月が経ち・・・
あんなにすごかったヨダレが、最近は落ち着いてきました!
スタイ、ボロボロになってきちゃったので、
新しく何枚か作ろうかな~なんて思ってたけど、
この分だと作らなくてもよさそうですっ(^^ゞホッ
その代わり、夏用のパンツを作ろうかな!

   ベビーザラズの駐車場にて・・・


にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

上手く焼けてるかな?

数日前、冷凍しておいたホットケーキがなくなってしまったので、
久しぶりに作りました(*^^*)
想太は今でもブロッコリーとか緑の野菜をなかなか食べてくれないので、
今回もニンジン&ブロッコリー入りです!
卵焼きとかホットケーキなどに入れちゃうと食べてくれるので・・・。

いつもはフライパンで焼いているんですけど、
いつもイマイチ焼き色がキレイに付かないんですよね~
見本の写真のホットケーキって、とってもキレイに焼けてるのに~!
で、一人用のミニサイズのホットプレートが家にあることを思い出し、
今回はそれで焼いてみることにしました。

こんな感じに焼けました~♪

どうでしょうか?
お店で食べるホットケーキ・・・のようなキレイな焼き色ではないですけど、
今まで焼いた中では今回が一番キレイに焼けました!!
しかも、サラダ油は一切使ってないのでヘルシーです♪
う~ん、今度からホットプレートで焼こう!!!
そう思った1日でした^^

テーマ: 離乳食・幼児食メニュー
ジャンル: 育児

母の日に美味しいパスタ!

今日は母の日。
カーネーションを買ってお墓参りに行って来ました。
最近ちょっとご無沙汰だったので、たまには親孝行しないと!(^^ゞ

さてさて、私はというと・・・
想太がまだ小さいって事もあるけど、
自分も母の日なんだ~って忘れておりました(^^ゞ
でも、母の日を理由に夕食は外食にしてもらいましたよ=!(笑)
近所に新しいゆであげ生パスタのお店が出来たので、
そこに連れて行ってもらいました。
「ポポラマーマ」http://www.popolare.com
というパスタ屋さんなんですけど、あちこちにお店があるんですね~
私は今回が初めて。
値段も安いし種類も豊富。いろいろあって悩みました~!
で、私が注文したのは「よくばりジェノベーゼ」。
写真撮るの忘れてて、具を少し食べちゃった後に撮影(笑)
↓本当はもっとナスとウィンナーがありました~!!(汗汗)
想太と一緒に・・・と思ったので、唐辛子抜きにしてもらいました。
そういうオーダーも出来るし、
3歳までの子供はドリンクバー無料なので、子連れに嬉しいお店でした♪


テーマ: パスタ
ジャンル: グルメ

子供の成長。

アルファベットをパズルのようにして遊んでいる想太。
最近、もくもくと1人でやるようになったんです。
しかも、時々フォニックスの発音を声に出しながら!
B→ブ、ブ、ブ、 C→ク、ク、ク・・・なんて。
我が子ながら感心感心!(笑)
(でも、未だにお母さんとは呼んでくれませんが(笑)) 
こんな風に遊んでいる姿を見ると、成長したなぁ~と思う今日この頃。
最近はいろいろ考えながら遊んでいるんだなぁ~。
100円で買った物がこんなにも役に立つなんて(*^m^*)
本当に買ってよかった~!
ちなみに・・・ひらながも先日買いましたよ~100円ショップで(笑)

・・・画像をクリックすると拡大します・・・

テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

携帯ストラップ&新しいケータイ*

ついに!ケータイを買い換えました(≧∇≦)
念願のワンセグケータイです♪
ずっと1万円切るのを待ってたんですぅ~
店頭ではなかなか安くならなくて、
楽天で調べてみたら1万円切ってたんです!
お店はコチラ・・・
近頃は本当に便利になりましたよね~
最近まで機種変は店頭で・・・という頭しかなかった私・・・(^_^;)
今はケータイの機種変もネットで通販しているんですもん!
しかも店頭よりも5千円近く安いし、回線の切替も電話一本で完了!
自宅に居ながら機種変出来ちゃいました。



・・・で、せっかくケータイが新しくなったので、
ストラップもリニューアル(*^m^*)
今までず~っと付けていたストラップは、
ペットボトルの飲料水のおまけに付いていたストラップだったんです(笑)
ずっとハギレの布でストラップ作りたいな~って思っていて、
やっと作ることが出来ました~♪
作るまではアレコレ構想を練ってたんですけど、結局、簡単な作り方で完成(笑)

1、余っていたハギレをパッチ。
2、バイアステープを作るテープメーカーでアイロンがけ。
3、半分に折ってミシンがけ。(両端は中に折りこむ)
4、ナスカンやDカンに通して、端と端を合わせてボタンを縫い付けて完成♪

本当に簡単なので、何種類か作りたいな~





    



テーマ: こんなの作りました♪
ジャンル: 趣味・実用

帰ってきました!

今日、名古屋&岐阜旅行から帰ってきましたー!
予定より少し早い帰宅でしたが、
渋滞もなくすんなり帰って来れちゃいました♪
・・・只今想太は熟睡中!ずっとチャイルドシートに座ってて疲れちゃったかな?
想太もダンナ様もお疲れ様でした^^

・・・画像クリックで拡大します・・・
20070505153019.jpg
coco walkさんにて。
私が持っているショルダーバッグは先日ハンドメイドしたバッグです♪
今度ご紹介しますねー(*^-^ゞ

20070505153030.jpg
岐阜の金華山からの眺め。
岐阜の市街が一望出来ました♪
時代が違うけど、信長はこんな高い山から町を眺めていたんですね~
昔の人は本当にすごい!!
こんなに高くて急な山、ロープウェイじゃないと登れないよ~(笑)


テーマ: 家族でお出かけ
ジャンル: 育児

岐阜へ…

昨日は名古屋のcoco walkさんに行った後、
布伝説さんに行ったり、ランチにカプチーノさんで
鉄板ナポリタンを頂いたりしました♪
(カプチーノさん http://www.cottony.jp/

coco walkさんは2店舗あって両方立ち寄りましたよー!(笑)
天白店のある辺りは他にも雑貨屋さんが沢山あって、
もっともっと行きたかったんですけど、時間がなくて…(;_;)
名古屋に住みた~い!って言ったら、
旦那さんに笑われちゃいました(^。^;)

午後からは岐阜県に移動して、
岐阜城のある金華山に行きました。
ロープウェイに乗って登るんですけど、
すごい山の上にあるお城でびっくりしました!!

今日も岐阜観光しながら移動して、
最後に行った所が馬籠宿。
今日の写真はココの写真です♪
想太お尻向けててスイマセ~ン!(笑)
20070505145648.jpg

テーマ: 家族でお出かけ
ジャンル: 育児

雑貨屋さん巡り♪

今日は一番最初に『coco walk』さんに行って来ました♪
今回一番行きたかったお店です(*^_^*)
coco walkさんの雑貨は地元の雑貨屋さんでもよく見かけますが、
ココは本拠地というだけあって、品揃えがすごく充実してました!!
あれもこれも可愛いー!!の連続で、見てるだけで幸せな気分になりました♪
(単純な私…笑)

coco walkさんのwebサイトがあるので、
気になる方はGoogleなどで検索してみて下さいね。
今携帯からなので、アドレス分からないので(^^;)

→coco walkさん http://www.coco-walk.co.jp/

20070505145638.jpg
コチラは緑店です^^
名古屋市緑区西神の倉1-301
駐車場も広くて、店内も二階建で広かったですよー!

テーマ: 雑貨・インテリアの紹介
ジャンル: ライフ

名古屋へ!

明日からGW後半ですね~o(^-^)o
我が家は、明日からの後半戦で名古屋方面を旅する予定です♪

…という事で早速ですが、今、浜名湖SAにいます(笑)
今晩の寝床です(*^_^*)
明日は朝から名古屋の雑貨屋さん巡りをする予定です♪
念願の名古屋!雑貨屋さんがたくさんあるんですよね~
想太も一緒だから、何軒行けるかわからないけど、
とにかく楽しみです(o^-')b

…久しぶりに携帯からブログ更新してます。
ちゃんと更新出来てるかなぁ??
明日も時間があったら携帯からレポします!
ブログ内検索









Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

:: fashion ::

:: book ::

::本の検索::
楽天ブックスで探す
楽天ブックス
:: zakka ::

