:: プロフィール ::

ヒロミ

Author:ヒロミ

主にハンドメイドの作品などをご紹介しています☆
時々、子どもたちの事も・・・

インスタグラム始めました♪
↓↓↓
Instagram



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


Admin

:: カウンター ::
:: カレンダー ::
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSフィード
いくつになったの
いくつになったの
:: カテゴリー ::
:: 天気予報 ::

-天気予報コム- -FC2-
:: 最近の記事 ::
:: 最近のコメント ::
:: リンク ::
:: shop  ::

楽天ブックス

【 fashion 】
hina hina
ハニーズ オンラインショップ
and CUBE SUGAR
カンフル
(楽天の古着屋さん)
ninjin
Biscotte-Kids
Beautiful Sunday
【ビューティフルサンデー】

etre!par bleu comme bleu
子供服ブランド通販のJuJu
hanger楽天市場店
Shirley stores
ピーナッツファーム
PEDAL
オールオーバーザエッセンス
【nill style cafe】
shop ilex(アイレクス)
Crouka
cansasキャンサス
マルイアウトレット
靴のリード
スプリングデイズ

【 zakka 】
sunday mama+maison blanche
湘南スタイル スライトリーフレイバー
hitaya(生活雑貨)
あなろ(インテリア雑貨)
リネンハウス
Petit 4 Seasons
たのしい雑貨Acorn-Style*
COCOA インテリア雑貨
雑貨店ブルーデージー
イーザッカマニアストアーズ
雑貨ショップドットコム
おしゃれ衣食住 LISULISU
4CUPS+DESSERTS
Cozy Mom コージーマム
ピーウィー(インテリア雑貨)
Leaf
アンジェ(インテリア雑貨)

【fabric】
ソレイユ
Pres-de
ニット生地の通販 SMILE
パターンレーベル
mish*mash
かーふ
パターンショップHooray!
Rick Rack楽天市場店
fait759
ストロベリーコットン
fabric bird
手芸と生地の店 いすず
fabric-楽天市場店
手芸・生地のたけみや

【 sweets 】
モンブランKOBE

:: fabric ::


******




*************

持っていると便利なテープメーカー☆
好きな布でバイアステープが作れますっ
私は12㎜、18mm、25㎜を持っています!  

::スイーツ::
:: rakuten ::
月別アーカイブ

ちょっぴり雰囲気を変えて。。。

久しぶりにテンプレートを変えてみました~♪
かなり前から、どのテンプレートにするか探し、悩み・・・
このテンプレートに決めてから、
スタイルシートを少し勉強して、何箇所か自分でアレンジしたり、
なんだかんだと、時間かかっちゃいました(^^;)ゞ

前のテンプレートより、文字の大きさが少し小さいので、
読みにくいかなぁ・・・とも思うんですが、どうでしょうか???
もう少し大きく出来そうだったら、今度やってみまーす!!

おとといから雷がすごいです・・・
今もゴロゴロ鳴ってます、怖いですね~
おとといの夜も今日の午前中も、雷がゴロゴロ。
でも一番すごかったのは、おとといの夜。
空全体が電気がついたようにピカッ!!と明るくなっては
ゴロゴロ~ゴロゴロ~ドッカーン!・・・と。
間隔がほとんどなく、ひっきりなしに光ってました。
停電するんじゃないかと、ドキドキしました。
あんなに激しい雷は久しぶりでした。
でも、この雨があがれば関東もいよいよ梅雨明けですね~
 

テーマ: 今日のつぶやき。
ジャンル: 日記

北海道のおいしい物☆

北海道旅行、写真その4・・・
北海道のおいしい物です^^

まずは、ラベンダーソフトクリーム。
ファーム冨田でいただきました~♪
色はきれいですが、味は・・・(笑)
普通に美味しいですが、やっぱりソフトクリームはバニラ味が一番かな!


そして、富良野のお菓子屋さん「新谷」の『ふらの雪どけチーズケーキ』と
『ふらのチーズタルト』。
よく、お取り寄せスイーツで紹介されているお店なんですが、
富良野には何度も行ってますが、このお店には初めて行きました。
チーズケーキはホール売りもしてましたが、そんなに食べきれないので、
1カット売りを購入。
どちらも普通に美味しかったです(^^;)ゞ
20070724b.jpg
↓ふらの雪どけチーズケーキ、箱の中身はこんな感じです!
けっこう小ぶりでした(^^ゞ
20070724c.jpg

やっぱり北海道で一番美味しかったのは、富良野メロンでした♪
中富良野にある寺坂農園さんで買った富良野メロン。
夕張メロンのようなメロンで、とっても甘くて美味しかったです(≧∇≦)


テーマ: お取り寄せスイーツ
ジャンル: グルメ

北海道のきれいな風景。

北海道旅行、写真その3・・・
北海道のきれいな風景の写真を2枚。

まずは美瑛にある『新栄の丘』。
美瑛には他にもたくさんきれいな景色、丘、道がありますが、
私たち夫婦の間では、ここの丘が一番きれいだなぁ~と思っています。
この季節の美瑛は、緑がとってもきれいなんですが、
黄金色に変わる秋もきれいなんですよ~^^


こちら↓はかの有名な中富良野にある『ファーム富田』さんのラベンダー畑。
私達がキャンプした日の出公園キャンプ場から近い距離にあったので、
久しぶりに行って来ました。
相変わらず超人気スポットで、朝から大勢の観光客が・・・(笑)
中国?韓国?からの観光客をかなり多くてびっくりしました。
少し曇っていて、写真があまりきれいに撮れませんでしたが、
ラベンダーのいい香りと濃い紫色がとってもきれいでした~(*^^*)
ちょうど今頃がラベンダーのピークですね~
20070723b.jpg


フリンジ作りに挑戦しました!

昨日、ふと思いついてフリンジ作りに挑戦しました!
前から本で読んでいたので、作り方はなんとなく知っていたんですが、
細かい作業だし、大変かなぁ・・・と思って挑戦したことがなかったのです。
・・・が、昨日ちょこっとだけ時間があって、、、
そう言えば、前に作ったミニストール、ちょっとだけ長さが長いから、
両端をフリンジにしたらちょうどいい感じになるかも・・・と思っていたので、
そのストールでフリンジ作りに挑戦しました♪

フリンジする前はこんな感じでした・・・
200706_zakka_01a.jpg

↓これがこんな風になりました。。。
200707zakka01a.jpg

やっぱり両端フリンジにした方が、ストールっぽくて良いですねっ(*^^*)
首に巻いてみましたが、長さもちょうどよくなりました!

ガーゼ生地だったので、横糸を引く抜く作業も少なくて、
思っていたより簡単に出来ました~♪
次回ストールを作る時は、手抜きしないでフリンジにしようと思います(^^ゞ

テーマ: ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル: 趣味・実用

森の時計にて・・・☆

北海道旅行、写真その2・・・

富良野にある『森の時計』に行きました。
この喫茶店はドラマ「優しい時間」で実際に使われたお店で、
そのままの状態で 現在 喫茶店として営業しているんですっ
今回私が一番行きたかったお店です(≧∇≦)

ドラマを見ていた人にしか分りませんが・・・
外観も内装も、ドラマと同じで感動しましたー!
子連れだったのでカウンター席には座れず、
しかも、カウンター席でないとミルでコーヒー豆を挽くことが出来ず、
それだけがちょっと残念でしたっ(>_<)
20070720221607.jpg
↑何して遊んでるのー?!(笑)
20070720221634.jpg
注文は当然コーヒー!
それと、チョコレートケーキを注文しました。
(横に倒れちゃってますけど・・・笑)
ケーキは3~4種類あって、全部チョコレートケーキでした。
私が注文したこのケーキ(名前忘れちゃいました)美味しかったですよ~♪



テーマ: 北海道
ジャンル: 旅行

2歳4ヶ月になりました☆

気が付けば 今日で想太は2歳4ヶ月に!
昼間写真を撮るのを忘れていたので(笑)
夜になってあわてて撮影しましたっ。

最近好きな遊び。
姪っ子が使っていた しまじろうのおもちゃ。
木の温かみのある動物のパズルです。
いろいろ考えながら合わせていく姿を見ていると、
体ばかりでなく、頭もちゃんと成長してるんだなぁ~としみじみ・・・(^^ゞ

動物の名前も少しずつ覚えてきたけど、
一番口にするのは「ぞうさん」。
だけど、旭山動物園には ぞうさんいなかったんですぅ(笑)トホホ・・・
20070719222531.jpg


テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

旭山動物園の白くまさん。

北海道旅行、写真その1です^^

北海道上陸2日目に、旭川にある旭山動物園に行きました。
北海道には何度も行ってますが、ココは今回初めて。
もちろんソウタがいるので行ってきました。
ちなみに・・・ソウタの初動物園でした~♪
(本人は覚えてないだろうけど(笑))

・・・で、一番印象深かったのはやっぱり白くま君です!
想像以上に大きな体で、しかも上手に水中で動き回る回る・・・(笑)
無邪気にボール遊びしてました!

ソウタにも見せなくちゃいけない、写真も撮らなくちゃ、
場所も確保しなくちゃ・・・で、すっかり動画を撮るのを忘れてました(笑)
20070717221857.jpg

とにかく、旭山動物園は大人気で、平日にもかかわらず人が多かったです。
特に人気の白くま、あざらし、ぺんぎん館は人が多くて、
見るための場所の確保が大変で・・・(^^;)ゞ
でも、一番驚いたのは、動物園だというのに子供より大人の人数の方が多かった事。
しかも、動物を見て一番ハッスルしてるのは大人の方だったり(笑)
そういう自分も童心にかえってましたけど・・・(^^;)ゞ

テーマ: 家族でお出かけ
ジャンル: 育児

マリンな雑貨見つけました☆

マリンな雑貨とナチュラルな雑貨に弱い私(≧∇≦)
イカリのマークやマリンっぽい物を見つけると、
ついつい欲しくなっちゃうんですっ
・・・で、最近見つけたマリンな雑貨たちをご紹介しまーす!


↑こちらは「キッチンキッチン」さんで見つけました!
イカリプリントのお皿を2種類。
お店には同じシリーズのマグカップもあったんですけど、
マグはぐっと我慢しました(笑)
灯台はロウソクなんですよー!
ラッピングペーパーには小さなエッフェル塔がいっぱいプリントされてますっ
どれも1ケ100円で~す!!

20070713163608.jpg
続いて、、、こちらは「ダイソー」で見つけました!
なので、もちろんどちらも100円です(*^m^*)
これはなにげなく棚に置いてあったのを妹が見つけて、
よく見たらカワイイじゃん!と、2人でまったく同じ組み合わせをお買い上げ(^^ゞ
100円だとついつい買ってしまうんですよね~(笑)
良いんだか悪いんだか(笑)

北海道のお土産♪

自分たちへのお土産にふらのメロンと豚丼のたれを買ってきました♪
富良野はこの時期、メロンやスイカが採れるのです。
ふらのメロン、試食させていただき美味しかったのでお持ち帰りしました。
食べごろになるにはもう少し熟させないと!
食べるのが楽しみです(*^m^*)

もう1つは豚丼のたれ。
北海道に行くと、関東のスーパーには売っていないような、
北海道産のたれやお菓子をよく買って帰ってきます。
最近はヨーカ堂やジャスコでも見かけるようになったけど、
ジンギスカン用の焼肉のたれとか、昔よく北海道に行った時は買って帰って来てました。
・・・で、このソラチの「みそ豚丼のたれ」(写真左)は見たことないような気がする!!
そう思い、定番の豚丼のたれ(写真右)と両方買って来ました。
普通の豚丼のたれは関東のスーパーにも売ってますよー!!
今度お買い物に行った時、たれコーナーのぞいてみて下さい♪

テーマ: 北海道
ジャンル: 旅行

帰ってきました♪

なが~い北海道旅行から昨日帰ってきました!
昨日今日と、何回洗濯機をまわしたことか・・・(笑)
残り明日洗濯してやっと終りますっ!

北海道がとっても涼しくて過ごしやすかったので、
家に戻るのがイヤだなぁ~なんて思っていたんですが、
ラッキーな事に昨日も今日も涼しくてホッとしています。
北海道は晴天で暑い日でも湿度が低いので、とっても過ごしやすいです。
梅雨もないし、、、いい所ですよね~^^冬は大変ですが(笑)

今回は同じキャンプ場に3泊しました!
このテントもかなり使い込んでいて、今回の雨で雨漏り発見しました(笑)
そろそろ新しいテントが欲しいなぁ~(*^m^*)


旅行中に何度か写真を載せましたが、
ケータイカメラなので画像が粗いですねっ
ぼちぼち写真を整理しながら、少しずつご紹介出来たらなぁ~と思ってます♪


テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

ファーム富田にて…

20070705114307
今日は朝からファーム富田に行ってきました!
ラベンダーの一番見頃の時期には早いのですが、
濃紫早咲という種類のラベンダーがとてもキレイに色づいていました♪

富田には10時前には着いたのに、
すでにたくさんの観光客が!!(笑)
人気スポットはすごいですね~(^_^;)

美瑛にて…。

20070704142634
今日は美瑛方面をドライブ中です!
昨日の夕方は土砂降り&雷がすごかったんですが、
今日はまたいいお天気で暑いです!!

午前中、白金にある「皆空窯」に行きました。
ココはドラマ「優しい時間」で使われた場所です。
喫茶「森の時計」には昨日行き、コーヒーとケーキをいただいて来ました♪
ドラマとまったく同じ状態のまま営業してましたよ~!
夫婦二人でドラマを見ていたので、ちょっぴり嬉しかったです!

上富良野にて…

20070703131436
上富良野の風景です♪
お天気がとてもいいです。
でも、朝晩は寒いんですよ~

旭山動物園にて…

20070702085547
今、旭山動物園に来ています!
まだ開園待ちですっo(^-^)o
ブログ内検索









Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

:: fashion ::

:: book ::

::本の検索::
楽天ブックスで探す
楽天ブックス
:: zakka ::