:: プロフィール ::

ヒロミ

Author:ヒロミ

主にハンドメイドの作品などをご紹介しています☆
時々、子どもたちの事も・・・

インスタグラム始めました♪
↓↓↓
Instagram



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


Admin

:: カウンター ::
:: カレンダー ::
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSフィード
いくつになったの
いくつになったの
:: カテゴリー ::
:: 天気予報 ::

-天気予報コム- -FC2-
:: 最近の記事 ::
:: 最近のコメント ::
:: リンク ::
:: shop  ::

楽天ブックス

【 fashion 】
hina hina
ハニーズ オンラインショップ
and CUBE SUGAR
カンフル
(楽天の古着屋さん)
ninjin
Biscotte-Kids
Beautiful Sunday
【ビューティフルサンデー】

etre!par bleu comme bleu
子供服ブランド通販のJuJu
hanger楽天市場店
Shirley stores
ピーナッツファーム
PEDAL
オールオーバーザエッセンス
【nill style cafe】
shop ilex(アイレクス)
Crouka
cansasキャンサス
マルイアウトレット
靴のリード
スプリングデイズ

【 zakka 】
sunday mama+maison blanche
湘南スタイル スライトリーフレイバー
hitaya(生活雑貨)
あなろ(インテリア雑貨)
リネンハウス
Petit 4 Seasons
たのしい雑貨Acorn-Style*
COCOA インテリア雑貨
雑貨店ブルーデージー
イーザッカマニアストアーズ
雑貨ショップドットコム
おしゃれ衣食住 LISULISU
4CUPS+DESSERTS
Cozy Mom コージーマム
ピーウィー(インテリア雑貨)
Leaf
アンジェ(インテリア雑貨)

【fabric】
ソレイユ
Pres-de
ニット生地の通販 SMILE
パターンレーベル
mish*mash
かーふ
パターンショップHooray!
Rick Rack楽天市場店
fait759
ストロベリーコットン
fabric bird
手芸と生地の店 いすず
fabric-楽天市場店
手芸・生地のたけみや

【 sweets 】
モンブランKOBE

:: fabric ::


******




*************

持っていると便利なテープメーカー☆
好きな布でバイアステープが作れますっ
私は12㎜、18mm、25㎜を持っています!  

::スイーツ::
:: rakuten ::
月別アーカイブ

また遊んでね♪

今日はハルトくんの家に遊びに行ってきました♪
ハルト母とは高校時代からのお友達。
たくさん食べて、たくさん話して、たくさん笑って・・・(*^^*)
お腹も心も、お腹いっぱいになりました(笑)
とっても楽しい1日でした♪

ソウタの方が少しだけお兄ちゃんですが、
体が少し大きいだけ(笑)で、レベルはほぼ一緒(^_^;)
ハルトくんがエジソン箸を上手に使っているのを見てビックリ~!
うちはまだまだ練習もしてなくて・・・(笑)
お下がりのエジソン箸があるので、明日ちょっと試してみようと思います♪

テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

もうすぐ完成します!

今年最初のソーイング。
今、キルトニットでジャケットを作っています♪
あとはボタン付けと袖口を縫うだけ。
本当は今日完成させたかったんですが、
あと一歩のところで・・・(^_^;)

ちなみに、私のですよ~!
残りの生地でソウタのも作る予定です。

テーマ: ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル: 趣味・実用

簡単レシピ・・・おこわ☆

今日は、数日前テレビで見た、
「簡単おこわ」を作ってみました!
本当に簡単に、もち米を使わずに、おこわのようなご飯が出来るんです!

レシピは簡単♪
切り餅2個用意してください。
これを水に10分浸します。
炊飯器のお釜にお米3合を普通に炊くように用意して、
水加減も普通でOKです。
そこに、水に浸した切り餅をのせて、一緒に普通に炊くだけ。
炊き上がってからが勝負!(笑)
お餅が柔らかくなっているので、
ひたすら混ぜ混ぜ・・・
これがちょっと力がいるので大変ですが、
お餅のねばねばがお米一粒一粒をコーティングしてくれるみたいで、
おこわのような食感になるんですっ。
本当にもちもちして美味しかったですよ~(≧∇≦)

ちなみに・・・
今回具に、しめじと細かく刻んだ野沢菜も一緒に入れて炊きました。
そしえて、出来上がってから、予め作っておいた鶏そぼろを混ぜ、
鶏そぼろおこわにしてみました♪
テレビでは、雑穀米と梅干一粒を入れて炊いてましたよ~
いろいろアレンジ出来るので、
よかったら試してみて下さいね~(*^^*)

テーマ: 簡単レシピ
ジャンル: グルメ

初雪・・・

今年初めての初雪です・・・
朝から降りはじめた雪。
お昼過ぎまで降りつづけ、思ったよりも積もりました!
想太にとっては初めての雪だったので、
かなり寒かったけど(笑)、少しだけ外で遊びました(*^^*)

ちょっと寒そう~(笑)
20080123b.jpg
そんなソウタも土曜日に2歳10ヶ月になりました♪
身長約96センチ、体重14キロくらい?・・・かな。
一時期よりは身長の伸び率が落ちましたが、
とりあえず育ってくれてるので・・・(*^^*)

最近、夜、ソウタが寝た後にパソコンしようと思っているんですが、
寝かしつけてるはずの私も一緒に寝てしまう事が多々あって・・・(笑)
なかなかブログの更新が出来てませんっ
日中できればいいのですが、
私がパソコンし始めると、必ずソウタが寄ってきて、
「いこう~」と言って右手をひっぱるんです(^_^;)
仕方ないんですけど・・・

テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

誕生日の贈り物は・・・

ちょっぴりご無沙汰しております^^
ここ数日体調を崩してしまい、、、でもやっと復活しました!
詳しい事は続きを読んでくださいね・・・

まずは・・・久しぶりにちょっと嬉しい懸賞が当たりました♪
しかも、私の誕生日に届いたんですよ~!!
偶然だとは思いますけど・・・応募した事も忘れていた懸賞だったので、
本当にびっくり!
しかも、ティファールのコレ、CMでやっていた時からちょっと欲しいなぁ~って
思ってた物だったので、二重の喜びです(*^m^*)

早速使ってますよ~!
CMで見たとおり、本当にすぐに沸きます!!
しかも、グツグツのグラグラの熱湯に(笑)
カップスープを作ってみましたが、熱すぎてすぐには飲めませんでした(笑)
我が家には電気ポットという物がないので、
とっても役に立ちそうです!
(注)最大0.8リットルなので、少人数向けですよ~

続きは・・・

続きを読む

テーマ: 日記
ジャンル: 日記

あけましておめでとうございます♪


遅くなりましたが・・・
あけましておめでとうございます♪

昨日、帰省から戻ってきました~
今回はお休みが長く、ほぼ1週間、主人の実家にお世話になりました!
お正月早々からソウタが熱を出し、
(めったに・・・というか、ほとんど熱出さない子なのに、笑)
ちょっと大変なお正月でしたが、
新たな気持ちで今年一年過ごしたいと思います♪

   

とてもマイペースなブログですが(笑)、
今年もどうぞよろしくお願い致します・・・☆

テーマ: 日記
ジャンル: 日記

ブログ内検索









Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

:: fashion ::

:: book ::

::本の検索::
楽天ブックスで探す
楽天ブックス
:: zakka ::