:: プロフィール ::

ヒロミ

Author:ヒロミ

主にハンドメイドの作品などをご紹介しています☆
時々、子どもたちの事も・・・

インスタグラム始めました♪
↓↓↓
Instagram



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


Admin

:: カウンター ::
:: カレンダー ::
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
RSSフィード
いくつになったの
いくつになったの
:: カテゴリー ::
:: 天気予報 ::

-天気予報コム- -FC2-
:: 最近の記事 ::
:: 最近のコメント ::
:: リンク ::
:: shop  ::

楽天ブックス

【 fashion 】
hina hina
ハニーズ オンラインショップ
and CUBE SUGAR
カンフル
(楽天の古着屋さん)
ninjin
Biscotte-Kids
Beautiful Sunday
【ビューティフルサンデー】

etre!par bleu comme bleu
子供服ブランド通販のJuJu
hanger楽天市場店
Shirley stores
ピーナッツファーム
PEDAL
オールオーバーザエッセンス
【nill style cafe】
shop ilex(アイレクス)
Crouka
cansasキャンサス
マルイアウトレット
靴のリード
スプリングデイズ

【 zakka 】
sunday mama+maison blanche
湘南スタイル スライトリーフレイバー
hitaya(生活雑貨)
あなろ(インテリア雑貨)
リネンハウス
Petit 4 Seasons
たのしい雑貨Acorn-Style*
COCOA インテリア雑貨
雑貨店ブルーデージー
イーザッカマニアストアーズ
雑貨ショップドットコム
おしゃれ衣食住 LISULISU
4CUPS+DESSERTS
Cozy Mom コージーマム
ピーウィー(インテリア雑貨)
Leaf
アンジェ(インテリア雑貨)

【fabric】
ソレイユ
Pres-de
ニット生地の通販 SMILE
パターンレーベル
mish*mash
かーふ
パターンショップHooray!
Rick Rack楽天市場店
fait759
ストロベリーコットン
fabric bird
手芸と生地の店 いすず
fabric-楽天市場店
手芸・生地のたけみや

【 sweets 】
モンブランKOBE

:: fabric ::


******




*************

持っていると便利なテープメーカー☆
好きな布でバイアステープが作れますっ
私は12㎜、18mm、25㎜を持っています!  

::スイーツ::
:: rakuten ::
月別アーカイブ

運動会とお誕生日会♪

少し前になりますが、
ニコニコ教室でミニ運動会がありました♪
2歳児クラスと合同の運動会で、
ソウタにとっては初めての運動会でした^^

多分、運動会がどういうものなのか、
よく分かってなかったと思いますが(笑)、
体育館(ミニサイズの)で、たくさん走り回れたので、
本人はおおはしゃぎでした♪
手作り帽子だよ~


                 



そしてこちらは・・・
先週、ニコニコ教室でお誕生日会がありました。
今回は4月~7月生まれのお誕生日会。
ソウタは3月だからまだまだ先ですね~
似合ってるかな?

このエプロン、前回紹介したエプロンですよ~
早速使ってます(*^^*)
三角巾も手づくりなんですが、、、
ちょっとサイズが合っていないような・・・???^^;
後ろは結ぶタイプではなく、ゴムになっています。
ソウタが一人で被れるように・・・と思ったのですが、
三角巾、ちょっとイヤそうでした(笑)
早く食べたいよ~


なぜエプロン
 しているかというと・・・
お誕生日会ということで、
 みんなでフルーチェを作って
食べたんです(笑)

久しぶりのフルーチェ、
  美味しかったですよ♪




6月のニコニコ教室は他にも盛り沢山で、楽しかったです!
7月は夏休みがあるので短くて、
1回だけ水遊び(プール)があるみたいですっ
子どもは喜びそうですね~♪



ランキングに参加しています♪
クリックして下さると励みになりますっ^^
  にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

タグ: エプロン 水遊び 運動会

エプロン作りました☆

最近作ったソウタのエプロンです♪
以前からお食事エプロンとして、
お古でもらったしまじろうのエプロンを使っていたんですが、
かなりボロボロになってきてしまったので、作ることに♪
    

私としては本当はキャラクター物は好きじゃないんですが・・・(笑)
ソウタが喜ぶかな~と思って買っておいた新幹線の布で1つ作りました。
20080625a.jpg



もう1つはナチュラル系で・・・(≧∇≦)
通園バッグを作った残りの布で作りました。
同じ布で巾着も作りました♪
・・・こちらは後日写真アップしますね~^^
20080625b.jpg

チーズするよ~!
ポーズして~と言ったら、
こんなポーズを・・・(笑)
本人は仮面ライダーV3の
つもりなのです(笑)



ランキングに参加しています♪
クリックして下さると励みになりますっ^^
  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ: ハンドメイドと素敵な育児
ジャンル: 育児

タグ: ナチュラル 通園バッグ エプロン

ファミリーセールに行ってきました♪

今日はアンビデックスファミリーセールに行ってきました♪
今回で3回目になりますっ
いつも一人で行っていたのですが、
今日は初めてお友達と一緒に行ってきました^^
やっぱり一人で行くより、友達と一緒の方が楽しいですね~♪
会場に入るのに1時間近く並びましたが^^;
(今回が一番人が多かったかも・・・)
子どもの話や幼稚園の事を楽しく話していたので、
全然苦じゃなかったです!
冬のセールの時も一緒に行きたいな~♪

肝心の戦利品はこちら・・・
20080621a.jpg
左から・・・
メゾンドプラージュ
    綿麻ラグランカットソー、
パーリッシィの半袖パーカー、
パーリッシィのギンガムチェック
      リネンワンピース、
メゾンドプラージュ
      2wayナイロンパーカー
全て定価の半額です♪


本当はサンプル品やB品の激安品も欲しかったんですが、
予算オーバーで断念(笑)
とりあえず、これは欲しい!!と思った物だけにしました。

ちなみに、ナイロンパーカーはちょっと季節はずれなんですが、
キャンプの時に着たいな~と思い決めました♪


そして、布。
今回も各ブランドのはぎれセットが沢山ありましたよー!
20080621b.jpg
上3種類がエボニーアイボリー。
 ・リネンのボーダー
 ・無地のリネン
 ・帆布ぽい生地

下3種類がメゾンドプラージュ
 ・テレコニットが2m
 ・BWのダブルガーゼが3.5m
 ・メルトン1.5m


はぎれと言っても、3m位あるものもあって、
洋服が作れるくらいの長さがあるので、かなりお買い得なんですよー!
でも・・・とにかく重いんです・・・(笑)
帰り重くて、持って帰るのヤダな~ってちょっと思ったんですが、
全部で1500円しかしないので、この安さに負けてお買い上げ。
頑張って持って帰りました(^^;)ゞ

次回は12月(の予定です)。
毎回楽しみのファミリーセールです♪


ランキングに参加しています♪
クリックして下さると励みになりますっ^^
  ブログランキング・にほんブログ村へ 

テーマ: *ナチュラル スタイル*
ジャンル: ファッション・ブランド

タグ: アンビデックス ファミリーセール はぎれ メゾンドプラージュ パーリッシィ

風の谷へ・・・

週末、茅ヶ崎にある里山公園に行ってきました!
以前から行ってみたかった公園で、
その理由が↓この『風の谷』にある風のすべり台です♪
70mもあるなが~いすべり台なんですよ~
風の谷』っていうネーミングにも惹かれちゃいましたが(笑)
20080616b.jpg

とっても楽しそうに滑ってました♪
当然私も滑りましたよ~
でも、何も敷かず、直に滑ったので、お尻が痛いわ熱いわで・・・(笑)
(昔ながらのすべり台ではなく、ローラー式だったんですっ)
駐車場まで一度戻り、ダンボール持参で再チャレンジ!
よく遊びに来ている人たちは、みなさんmyダンボール持参してました(笑)
20080616a.jpg

ソウタとダンナさんは何度も往復(笑)
そして私はそんな2人を一眼レフで激写しておりました^^
20080616d.jpg


20080616e.jpg
ちなみに・・・
隣りには30mの「谷のすべり台」という
短いすべり台もありますよ~
これなら小さい子でも一人で大丈夫です♪

神奈川県立 茅ヶ崎里山公園
http://www.kanagawa-park.or.jp/satoyama/



余談ですが、里山公園に行こうと思っていたのに、
公園の名前をちゃんと覚えていなくて、
最初、違う公園に行ってしまいました(笑)
↓藤沢にある少年の森です。
ここにはけっこう本格的なアスレチックがありました。
ソウタが小学生くらいになったら連れて行ってあげたいな~
アスレチックはまだ無理だったので、シャボン玉で少し遊びました。
20080616c.jpg



ランキングに参加しています♪
クリックして下さると励みになりますっ^^
  にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ: 家族でお出かけ
ジャンル: 育児

タグ: 里山公園 少年の森 風の谷 すべり台

またこの季節が・・・☆

20080611a.jpg


またこの季節がやってきました♪

  ・・・そうです、

  赤しそジュースですっ

  今年も作りました^^


そろそろ時期だな~と思っていたら、
いつも行くスーパーに売ってました、
赤しそが!
1袋150円で、2L作れるので、なかなか経済的かな・・・と思います♪

夏バテ防止にもいいし、
何より、血液をサラサラにしてほしいー!!
そう願って飲む私でした(笑)

作り方は赤しそが入っている袋の裏に書いてある(おそらく)ので、
興味のある方はスーパーで探してみてくださいねっ
とっても簡単に作れますよ!

テーマ: **暮らしを楽しむ**
ジャンル: ライフ

タグ: 赤しそジュース 赤しそ

数字かけるよ!

また久しぶりの更新になっちゃいました^^;
本当は昨晩更新しようと思っていたのですが、
更新作業の途中、ソウタの夜泣きで中断。
そのまま私も睡魔に負けて寝てしまいました・・・トホホ

つい最近、お絵かき帳に数字を書くようになりました!
時に私が誘導したわけでもなく、
気が付いたら自分で書いてました。
最初見たときはびっくり(≧∇≦)
いつもお風呂に貼ってあるアルファベットや数字の表には、
指でなぞりながら読んではいるんですが、
まさか自分から書くなんて!!
20080608b.jpg

20080608c.jpg

 →ソウタが書いた”8”です^^;
 やっぱり”8”を書くのは
 難しいみたいで・・・(笑)
 自分で考えながら一生懸命書くんですが、
 やっぱり変な8になっちゃう・・・(笑)


20080608d.jpg


  でも、書き方を教えてあげて、
  何度か練習したら少し上手になりました♪
  でも、またすぐに忘れちゃうかな!?



こちらは「こどもチャレンジ」でおもちゃです^^
最近はこれがお気に入りです♪
集中力が付いていいかも~
20080608a.jpg

ランキングに参加しています♪
クリックして下さると励みになりますっ^^
にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ: 成長の記録
ジャンル: 育児

タグ: こどもチャレンジ

hacuさんの靴下。

気が付いたらもう6月。
早いですね~
今月はいろいろ予定があるので、
きっとあっという間に7月になっちゃうんだろうな~

         te.gif


今日は靴下をご紹介しますっ
念願のhacuさんの靴下です(*^^*)
ずっと前にどなたかのブログで紹介されているのを見て知り、
いつか買いたいな~って思っていました。

hacuさんのようなシンプルな靴下って、
けっこうありそうでないんですよね~
黒や白はあっても、ナチュラル系の色の靴下ってあまり見かけなくて・・・
その点、hacuさんの靴下は杢調の優しい色あいばかり♪
いろいろ欲しくなってしまいますっ
20080601a.jpg
結局たくさん買ってしまいました(笑)
もちろん私のだけでなく、ダンナさん、ソウタ、妹の分も。
一番人気の太リブたくさんとと、ひとつだけコンパクトヤーンも買いました。
おまけに子ども用のソックスを頂きました♪
とっても嬉しかったです(*^^*)


20080601b.jpg
早速ビルケンドリアンに合わせて履いてみました♪
太リブのベージュ杢ですよっ。
とっても可愛いです~^^


靴下hacu http://www.hacu.jp/


テーマ: ナチュラルスタイル
ジャンル: ライフ

タグ: hacu 靴下 ビルケン ドリアン 太リブ

ブログ内検索









Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

:: fashion ::

:: book ::

::本の検索::
楽天ブックスで探す
楽天ブックス
:: zakka ::