:: プロフィール ::

ヒロミ

Author:ヒロミ

主にハンドメイドの作品などをご紹介しています☆
時々、子どもたちの事も・・・

インスタグラム始めました♪
↓↓↓
Instagram



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


Admin

:: カウンター ::
:: カレンダー ::
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
RSSフィード
いくつになったの
いくつになったの
:: カテゴリー ::
:: 天気予報 ::

-天気予報コム- -FC2-
:: 最近の記事 ::
:: 最近のコメント ::
:: リンク ::
:: shop  ::

楽天ブックス

【 fashion 】
hina hina
ハニーズ オンラインショップ
and CUBE SUGAR
カンフル
(楽天の古着屋さん)
ninjin
Biscotte-Kids
Beautiful Sunday
【ビューティフルサンデー】

etre!par bleu comme bleu
子供服ブランド通販のJuJu
hanger楽天市場店
Shirley stores
ピーナッツファーム
PEDAL
オールオーバーザエッセンス
【nill style cafe】
shop ilex(アイレクス)
Crouka
cansasキャンサス
マルイアウトレット
靴のリード
スプリングデイズ

【 zakka 】
sunday mama+maison blanche
湘南スタイル スライトリーフレイバー
hitaya(生活雑貨)
あなろ(インテリア雑貨)
リネンハウス
Petit 4 Seasons
たのしい雑貨Acorn-Style*
COCOA インテリア雑貨
雑貨店ブルーデージー
イーザッカマニアストアーズ
雑貨ショップドットコム
おしゃれ衣食住 LISULISU
4CUPS+DESSERTS
Cozy Mom コージーマム
ピーウィー(インテリア雑貨)
Leaf
アンジェ(インテリア雑貨)

【fabric】
ソレイユ
Pres-de
ニット生地の通販 SMILE
パターンレーベル
mish*mash
かーふ
パターンショップHooray!
Rick Rack楽天市場店
fait759
ストロベリーコットン
fabric bird
手芸と生地の店 いすず
fabric-楽天市場店
手芸・生地のたけみや

【 sweets 】
モンブランKOBE

:: fabric ::


******




*************

持っていると便利なテープメーカー☆
好きな布でバイアステープが作れますっ
私は12㎜、18mm、25㎜を持っています!  

::スイーツ::
:: rakuten ::
月別アーカイブ



ソレイユボックス♪

前からチャンスがあれば・・・と思っていた、

ソレイユさんのソレイユボックス

この前、運良く買うことが出来ました♪

私にとっては少し高い買い物でしたけど、

ソレイユさんで扱っている布は私の好きなタイプが多いし、

何より、多少リクエスト出来る・・・との事なので、

思い切って買ってみました^^

届くまでドキドキわくわく・・・(*^_^*)




・・・そして届きました~♪

想像より大きな箱で届いたので驚きました(^^ゞ

秋冬物の布だからかさばるのかな・・・。

中身はというと、、、

20110217a.jpg

全部で8種類、プラス、はぎれが入っていました♪

20110217c.jpg

こうして写真で見ると、

全体的に地味な色(笑)が多いですが、

洋服にするには使いやすそうなものばかりで嬉しかったです(*^_^*)

何より嬉しかったのは、

欲しかったフレンチリネンツイルのアイアンブルーが入っていたこと♪

特にリクエストした訳ではなかったので、本当に嬉しかったです~(〃▽〃)

これで自分用のワンピースかチュニックを作りたいなぁ~




布つながりで・・・

こちらは年末にRick Rackさんで買ったRick Rack パックのモノトーンセット。

何名かに当たりが入ってるとの事でしたが、、、

見事当たりが入っていました~(*´▽`)v☆

20110217b.jpg


たくさん布を買ってしまったので、

たくさん洋服を作らなくちゃな~(^_^;)




ランキングに参加しています♪
クリックして下さると励みになりますっ^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ: ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル: 趣味・実用

タグ: ソレイユボックス Rick Rack フレンチリネンツイル

はらドーナツ。

金曜日、妹と南大沢アウトレットに行ってきました♪

掘り出し物の洋服を探すのも楽しみの一つでしたが、

今回は『はらドーナツ』を買うのが一番の目的でした(*^m^*)

・・・で、お目当てのドーナツ。。。



キッチンカーでの期間限定の出店なので、ドーナツの種類は4種類だけでしたが、

4種類×3人分をお買い上げ・・・大人買いしちゃいました(笑)


早速、全種類食べてみましたが、

どれも素朴な味で、とっても美味しかったです~(〃▽〃)

おからと豆乳が入っているので、もっちりとしていて、

2個でお腹いっぱいになりました~


ちなみに・・・

・はらトドーナツ(プレーン)

・サトウキビ

・丹波黒豆きなこ

・シナモン

この4種類をお買い上げ。

(私は一番シンプルなはらドーナツがよかったなぁ~)

この他に、はらロールも売ってましたよ!

このキッチンカー、3/13(日)までだそうです。

もう一回くらい食べたいなぁ~(*^m^*)


はらドーナツ : http://haradonuts.jp/


テーマ: スイーツ
ジャンル: グルメ

タグ: はらドーナツ 南大沢 アウトレット

積もりました♪


昨晩からの雪、やっぱり積もりました~

20110215a.jpg

前回よりもたくさん積もっています♪

幼稚園で雪合戦出来そうです^^

20110215b.jpg

でも、今日はお天気みたいなので、

この雪もあっという間にとけちゃうかな~




テーマ: 今日のつぶやき
ジャンル: ブログ

1歳になりました♪and 雪・・・

もう2月も半ばになっちゃいましたが・・・

1月30日、カズマは無事1歳になりました♪

20110123a.jpg

1歳になる少し前から、バイバイをするようになり、

ハイハイもやっと前に進むようになりました♪


そして・・・

お誕生日を境に、活発に動くように・・・(*^_^*)

20110123c.jpg


お兄ちゃんも時々?(笑)遊んでくれます(*´∇`)ノ


20110123b.jpg

このまま すくすく育ってほしいです♪


あっ、今日はバレンタインデーですねっ

うちは昨日、ダンナさんとソウタにチョコをあげました(*^_^*)


・・・・・・・・・・・・・・・続き・・・


今、すごい雪が降っています!

20110214c.jpg

金曜日に降った時よりもすごいかも・・・^^;

明日の幼稚園は雪遊びかなぁ(*´▽`)v☆












テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

ブログ内検索









Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

:: fashion ::

:: book ::

::本の検索::
楽天ブックスで探す
楽天ブックス
:: zakka ::

