:: プロフィール ::

ヒロミ

Author:ヒロミ

主にハンドメイドの作品などをご紹介しています☆
時々、子どもたちの事も・・・

インスタグラム始めました♪
↓↓↓
Instagram



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


Admin

:: カウンター ::
:: カレンダー ::
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RSSフィード
いくつになったの
いくつになったの
:: カテゴリー ::
:: 天気予報 ::

-天気予報コム- -FC2-
:: 最近の記事 ::
:: 最近のコメント ::
:: リンク ::
:: shop  ::

楽天ブックス

【 fashion 】
hina hina
ハニーズ オンラインショップ
and CUBE SUGAR
カンフル
(楽天の古着屋さん)
ninjin
Biscotte-Kids
Beautiful Sunday
【ビューティフルサンデー】

etre!par bleu comme bleu
子供服ブランド通販のJuJu
hanger楽天市場店
Shirley stores
ピーナッツファーム
PEDAL
オールオーバーザエッセンス
【nill style cafe】
shop ilex(アイレクス)
Crouka
cansasキャンサス
マルイアウトレット
靴のリード
スプリングデイズ

【 zakka 】
sunday mama+maison blanche
湘南スタイル スライトリーフレイバー
hitaya(生活雑貨)
あなろ(インテリア雑貨)
リネンハウス
Petit 4 Seasons
たのしい雑貨Acorn-Style*
COCOA インテリア雑貨
雑貨店ブルーデージー
イーザッカマニアストアーズ
雑貨ショップドットコム
おしゃれ衣食住 LISULISU
4CUPS+DESSERTS
Cozy Mom コージーマム
ピーウィー(インテリア雑貨)
Leaf
アンジェ(インテリア雑貨)

【fabric】
ソレイユ
Pres-de
ニット生地の通販 SMILE
パターンレーベル
mish*mash
かーふ
パターンショップHooray!
Rick Rack楽天市場店
fait759
ストロベリーコットン
fabric bird
手芸と生地の店 いすず
fabric-楽天市場店
手芸・生地のたけみや

【 sweets 】
モンブランKOBE

:: fabric ::


******




*************

持っていると便利なテープメーカー☆
好きな布でバイアステープが作れますっ
私は12㎜、18mm、25㎜を持っています!  

::スイーツ::
:: rakuten ::
月別アーカイブ



綿麻ストライプの日よけパーカー。

もう一着の日よけパーカー、

完成しました~♪

こちらもほぼ1日で出来上がりました(*^m^*)

同じものを続けて作ると、復習って感じで、

早く作れていいですね!


少し薄手の綿麻ストライプで作りました。
201109kids_02a.jpg

こちらはブラウスっぽくしたかったので、ボタンにしました!

ボタンホール、やっぱりミシンするとき緊張します^^;

無事に出来てよかったぁ~(〃▽〃)
201109kids_02b.jpg

後ろにヨットマークのタグを付けてみました♪
201109kids_02c.jpg

昨日のパーカーと比べると・・・
201109kids_02d.jpg

右の方は、羽織物にしたかったので、

着丈を4センチくらい長くしています。

左の方はブラウスっぽくしたかったので、

型紙通り、120サイズの着丈で作ったので、

着せてみたらジャストサイズでした~♪

ちなみに、ソウタの身長は120cmです。

・・・来年は着られないかなぁ~^^;



パターン : こどもソーイングpochee/日よけパーカー

生 地 : 綿麻ストライプ(購入先不明)




ランキングに参加しています♪
クリックして下さると励みになりますっ^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村






こどもソーイングpocheeの日よけパーカー。

ここ数日で朝晩とても涼しくなり、

ソウタが学校に着ていく、

ちょこっと羽織る長袖の洋服があまり無いことに気づき、

猛スピードで一着作りました♪

こどもソーイングpocheeに載っていた、

日よけパーカーです。

201109kids_01e.jpg

サッカー生地なので、サラッとしていて、

この季節にちょうどいい感じです♪

201109kids_01f.jpg

ボタンはアンティークゴールドのドットボタンです。

久しぶりにドットボタンを取り付けたので、

最初の一つ目、失敗してしまいました(笑)

201109kids_01g.jpg

早速着てもらいました♪

201109kids_01d.jpg

120サイズで作りましたが、

着丈を4センチくらい長くしました。

ちょっと長かったかな??



パターン : こどもソーイングpochee/日よけパーカー

生 地 : かーふ/綿麻サッカー・トリコロールギンガム



このパーカー、型紙写しから完成まで、

ほぼ一日で出来ちゃいました!

やる気になったら一日で出来ちゃうんだなぁ~と、

調子に乗って今もう一着作っています♪

もうすぐ完成・・・あとボタン付けだけです(*^^*)



テーマ: ハンドメイドと素敵な育児
ジャンル: 育児

ソレイユの丘へ・・・

三連休中、横須賀にあるソレイユの丘に遊びに行って来ました!

同じ神奈川県なのに、今回が初めてです^^;

良いお天気で、少し暑かったですっ。



駐車場と乗り物は有料でしたが、

基本的に公園なので、入園は無料です^^



↓こちらは、おもしろ自転車。(20分300円)

20分間、いろいろな種類の自転車に乗ることが出来ます。

このあと、ゴーカートにも乗りました。

20110921b.jpg

↓ミニアスレチックは無料ですよ~。

20110921a.jpg


公園内を散策。

けっこう広かったです。

・・・お兄ちゃん、待って~!!by カズマ

20110921c.jpg


ソウタが一番楽しかった!と言っていた、

芝そりゲレンデ。(20分300円)

何回も登っては滑って登っては滑って・・・楽しそうでした♪

若いっていいなぁ~(笑)

20110921d.jpg


ソウタが芝そりをしている最中、私とカズマは見学・・・^^;

・・・お兄ちゃん、まだかなぁ・・・

20110921e.jpg


この日、カズマが一番楽しそうにしていたのはコチラ・・・

20110921f.jpg

暑かったので、霧のシャワーがとても気持ちよかったです♪

カズマもソウタも、とっても楽しそうでした(笑)

また、もう少し涼しくなったら連れて行ってあげたいです(*^^*)




・・・明日からまた三連休ですね~

今回はどうしようかなぁ~?^^






テーマ: 家族でお出かけ
ジャンル: 育児

ステップパンツのひざ丈で。。。♪

夏休み中に作ったものですが・・・

パターンレーベルさんのステップパンツ。

前回はフルレングスで作りましたが、

今回はひざ丈で作りました♪

201108kids_01b.jpg

同じものを2着作り、一つはカズマに。

もう一つは義妹の子にプレゼントしました♪

カズマとはちょうど半年違いなんで・・・^^同じサイズで。

201108kids_01c.jpg

後ろの右のポケットには、

ポルカドロップスさんで買ったコットン広幅テープを

はさんでみました。

この緑色、すごい私の好きな緑です♪

(普通の緑ですが、、、笑)

201108kids_01d.jpg

着画で~す!

以前載せた写真と同じですみませんっ。

この写真しかなくて^^;

201108kids_01a.jpg

ちなみに、右がカズマ(1歳半)、左のケイちゃんは1歳です。

どちらも90サイズで作りました♪

生地は綿麻ムラ糸ダンガリーなんですが、

夏にぴったりな生地で、洗濯するたびに良い感じになってます♪

まだ生地が残っているので、

自分のパンツかスカートを作りたいなぁ~(*^_^*)


パターン : パターンレーベル/ステップパンツ90

生 地 : アウトレットファブリックス/綿麻ムラ糸ダンガリーDE782






ランキングに参加しています♪
クリックして下さると励みになりますっ^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村

テーマ: ハンドメイドと素敵な育児
ジャンル: 育児

ドルマンパフブラウス♪

続けて・・・こちらもフーレイさんのパターン、

ドルマンパフブラウスです♪

このパターン、とっても人気があって、

以前から気になっていたんですが、

やっぱり作ってみたくなって型紙買っちゃいました♪


・・・で、あまりの可愛さ&簡単に出来ちゃうので、

勢いで(笑)2着作りました~(*^_^*)

201108women_02a.jpg

左・・・生地はqui na rie(キナリ)さんの

ボイルワッシャーペイズリーです。

ボイル地でさらっとしていて、

夏にぴったりの生地でしたよ~♪

201108women_02b.jpg

衿ぐりのV地は見返し処理にしました。

201108women_02c.jpg

袖はギャザーを寄せてパイピング処理です。

201108women_02d.jpg

もう一枚はドットプリントの生地で作りました。

201108women_02e.jpg

こちらの衿ぐりはパイピング処理にしてみました♪

衿ぐりと袖口のパイピングはリネン生地です^^

201108women_02f.jpg

このブラウス、着た時のシルエットがとっても可愛いんですよ~♪

着画、上手く撮れたら今度アップしますね~

また違う生地で作る計画でいます(笑)

今度は秋冬っぽい生地ですよ~


パターン : フーレイ/ドルマンパフブラウス

生 地 : qui na rie/ボイルワッシャーペイズリー
      パンドラハウス/水玉プリント生地





ランキングに参加しています♪
クリックして下さると励みになりますっ^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村

テーマ: ハンドメイドの作品たち
ジャンル: 趣味・実用

Rick Rackさんのパネルボーダーで・・・その2。

子供たちに作ったボートネックTシャツと同じ生地で、

私のチュニックワンピースを作りました♪

紺のボーダーに赤のラインが1本・・・カワイイ(*^m^*)

パターンはフーレイさんのニットワンピースです。

このパターンで作るのは2着目です♪

(1着目はコチラ・・・

201108women_01a.jpg


見返しにはリネン生地。

タグはASHIATOYAさんのカラータグを使いました♪

201108women_01b.jpg

左袖には子供たちと同じように、

Rick Rackさんのタグを・・・

ちょっとしつこいかな??(笑)

201108women_01c.jpg

両脇にあるポケット。

ポケット口に、赤のテープを縫い付けました♪

チラッと見えたときにカワイイかなぁ~と・・・(^^ゞ

201108women_01d.jpg

今回は、両脇のポケットの作り方を、

左右違う方法で作ったんですが、

左側はちょっぴり失敗してしまいました^^;

右側の方法の方が、私にはやりやすかったので、

次回からはこの方法で作ろうと思います♪

勉強になりました!!



パターン : フーレイ/ニットワンピース

生 地 : Rick Rack / パネルボーダー





ランキングに参加しています♪
クリックして下さると励みになりますっ^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

テーマ: ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル: 趣味・実用

ブログ内検索









Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

:: fashion ::

:: book ::

::本の検索::
楽天ブックスで探す
楽天ブックス
:: zakka ::

