:: プロフィール ::

ヒロミ

Author:ヒロミ

主にハンドメイドの作品などをご紹介しています☆
時々、子どもたちの事も・・・

インスタグラム始めました♪
↓↓↓
Instagram



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


Admin

:: カウンター ::
:: カレンダー ::
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
RSSフィード
いくつになったの
いくつになったの
:: カテゴリー ::
:: 天気予報 ::

-天気予報コム- -FC2-
:: 最近の記事 ::
:: 最近のコメント ::
:: リンク ::
:: shop  ::

楽天ブックス

【 fashion 】
hina hina
ハニーズ オンラインショップ
and CUBE SUGAR
カンフル
(楽天の古着屋さん)
ninjin
Biscotte-Kids
Beautiful Sunday
【ビューティフルサンデー】

etre!par bleu comme bleu
子供服ブランド通販のJuJu
hanger楽天市場店
Shirley stores
ピーナッツファーム
PEDAL
オールオーバーザエッセンス
【nill style cafe】
shop ilex(アイレクス)
Crouka
cansasキャンサス
マルイアウトレット
靴のリード
スプリングデイズ

【 zakka 】
sunday mama+maison blanche
湘南スタイル スライトリーフレイバー
hitaya(生活雑貨)
あなろ(インテリア雑貨)
リネンハウス
Petit 4 Seasons
たのしい雑貨Acorn-Style*
COCOA インテリア雑貨
雑貨店ブルーデージー
イーザッカマニアストアーズ
雑貨ショップドットコム
おしゃれ衣食住 LISULISU
4CUPS+DESSERTS
Cozy Mom コージーマム
ピーウィー(インテリア雑貨)
Leaf
アンジェ(インテリア雑貨)

【fabric】
ソレイユ
Pres-de
ニット生地の通販 SMILE
パターンレーベル
mish*mash
かーふ
パターンショップHooray!
Rick Rack楽天市場店
fait759
ストロベリーコットン
fabric bird
手芸と生地の店 いすず
fabric-楽天市場店
手芸・生地のたけみや

【 sweets 】
モンブランKOBE

:: fabric ::


******




*************

持っていると便利なテープメーカー☆
好きな布でバイアステープが作れますっ
私は12㎜、18mm、25㎜を持っています!  

::スイーツ::
:: rakuten ::
月別アーカイブ



11月に作った物♪

今日で11月が終わってしまう~!!ということで、

11月中に作った物をまとめてアップします(*^m^*)


まずはカズマのパンツ2枚です。

秋冬用に、Rick Rackさんのフランネル麻デニムで作りました♪
2007_06kids_01a
パターンはパターンレーベルさんのステップパンツ90サイズです。

このパターン、かなりお気に入りです♪
2007_06kids_01b
写真を撮るのを忘れてしまったのですが・・・

↑と同じ感じで、もう2枚作りました♪

そちらは、いつも仲良くしてもらっているご近所のお友達へ・・・^^

カズマと同級生の男の子二人へプレゼントしました(*^_^*)



続いて・・・

ソウタとカズマのトップスです♪

パターンはパターンレーベルさんのショルダーヨークTです。

生地は確か、かーふさんで昔買ったニットだったと思います。
kids_02a.jpg
フロッキーは、W-Noteさんで購入した、

BOUSさんデザインのフロッキーとマリンのフロッキーです♪

BOUSさんのイラスト、本当に可愛くて、もったいなくてなかなか使えませ~ん(笑)
kids_02b.jpg
          ↑ソウタ用 120サイズ
              ↓カズマ用 90サイズ
kids_02c.jpg

生地が余ったので、旦那さんのも作りました♪

パターンはポルカドロップスさんのあおぞらTシャツです。

メンズの型紙、これしか持っていないので、何か欲しいなぁ~

パタレさんのショルダーヨークTのメンズ、作ってくれないかなぁ♪
mens_01a.jpg
・・・裾は手抜きしています(笑)



続いて・・・ソウタのトレーナーです♪

小学校の体操着は半袖しかないので、

冬は各自、家にあるトレーナーを着用してもいいとの事だったので、

体操着用に作りました(*^_^*)
kids_04a.jpg
フード、ファスナー、ボタンは不可なので、

ごくごくシンプルなトレーナーです。

パターンはmish*mashさんのラグラントレーナー。

生地は近所の手芸屋さんで買った裏毛ニットです。

ものすごく安かったんですけど、あらびきの杢グレーって感じで、

カッコよくて気に入っています♪
kids_04b.jpg
前後が分かるように、後ろの衿にマスタード色の

綿テープを縫い付けました♪

テープはポルカドロップさんのものです。

この色以外にも赤や青、グレーも買ってしまいました(*^m^*)



ついでに・・・

ずいぶん前に作ったバッグですが・・・(^^ゞ

snappylifeさんの大きめトートバッグキットです♪
201109bag_01a.jpg
防水透湿性素材なので、プールバッグにいいなぁ~と思って作りました。

気に入ったので、もう1セット追加で買ってしまいました(笑)

来年のソウタのプールバッグにしようかなぁ~
201109bag_01b.jpg



これで以上です♪長々とすみませんっ!!

本当はもう少しあるんですが・・・^^;

まだ写真を撮っていないので、

ぼちぼちアップしていこうと思います♪

明日から12月。

今年もあと1ヶ月ですが、ラストスパートで頑張って洋服作るぞ~!!

そういえば、明日からRick Rackさんの実店舗でイベントが始まりますね~

週末に行けたら・・・と思っています(*^m^*)






テーマ: ハンドメイドと素敵な育児
ジャンル: 育児

いろいろと縫っています♪

少しご無沙汰になってしまいました^^;

最近また、夜子供たちと一緒に寝てしまうことが多くて(笑)

でも、ちょこちょこ縫っていますよ~♪

出来上がったら写真を撮って・・・

そんな写真が少し溜まってきてしまいました^^;

早くブログにアップせねば~という事で、

久しぶりの更新です♪


まずは・・・

お友達のお子さんにプレゼントしたTシャツです♪

と~っても久しぶりに女の子の洋服を作りました(*^_^*)

手持ちの布が男の子っぽい色のばかりで(笑)、

どうしよう~って焦りましたが、

かろうじて自分の洋服を作ろうと思っていた、

このドットのニットがあったので、これに♪
kids_03a.jpg

少しでも女の子っぽくしようと思い、

W-Noteさんの女の子のタグを付けました♪
kids_03b.jpg

反対側には、Nunoyaさんのワードテープを。

ものすごく分かりにくくてすみませんっ(笑)
kids_03c.jpg

パターンはポルカドロップスさんの本より・・・。

初めて作りましたが、裾がラウンドしていて可愛いです♪

来年の夏はこのパターンでTシャツ作ろうと思います!


パターン : かんたんすっきり おんなの子服 おとこの子服

生 地 : check&stripe/コットンスラブ天竺水玉プリント ネイビー


余談ですが、

なぜこの季節に半袖をプレゼントしたかというと・・・

パパのお仕事で今、暖かい国に住んでいるのです(*^_^*)

早く戻ってきて欲しいなぁ~♪



カズマが起きてしまったので・・・(笑)

続きはまた後日^^




テーマ: ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル: 趣味・実用

ハンドメイド青空バザーへ♪

今日は朝から市のがん検診に行ってきました。

久しぶりに自転車で最寄り駅まで行ったので、

ちょっとヘトヘトですが・・・(笑)

検診の後、相模大野の駅前で行われていた

相模大野アートクラフト秋の市に寄って来ました♪

近所に住んでいるのに、こういうハンドメイド市をやっているなんて

全然知らなかったです^^;

春と秋、年2回行われているそうです♪

いつかこういうハンドメイド市に出品してみたいなぁ~(*^_^*)


ハンドメイド・・・ということで、

本当にたくさんの作品が出品されていて、

布小物はもちろん、木工、アクセサリー、陶器などなど・・・

いろいろなお店があって、見るだけでもとても楽しかったです♪

そして、たくさんの作品を見てとても刺激になりました!

最近またちょっと夜寝てしまうことが多かったので、

今日からソーイング頑張るぞ~!!(笑)

布山も消費しないと・・・ね(笑)


クラフト市でこちらの消しゴムハンコとカレンダーを買ってきました♪
20111113a.jpg

消しゴムハンコ、どれも可愛くって悩んじゃいました(*^m^*)

本当は消しゴムハンコも作ってみたいなぁ~とは思っているんですけど、

なかなかトライ出来なくって・・・

こういう素敵な消しゴムハンコを見ると、作りたくなっちゃいます♪


次回、春の市の時は朝から行くぞ~!!!

sozai 自転車


テーマ: 今日の出来事
ジャンル: 日記

遊んじゃいました♪

初めまして♪

カズコです(笑)

20111108a.jpg

うそです^^;

カズマです♪

髪が伸びてきたのでゴムで結わいてみました(*^m^*)

女の子みたいで可愛かったので・・・親ばかです(笑)

20111108b.jpg

カズマのこの姿、

ソウタはとても気に入ったみたいで、

またやって~ってリクエストされました(^^ゞ

20111108c.jpg





テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

CHECK&STRIPEさんのダブルガーゼパネルボーダーで・・・

久しぶりに私の洋服です♪

CHECK&STRIPEさんの8月の予約で一目惚れした、

オリジナルのダブルガーゼパネルボーダーでスモックブラウスを作りました♪

ふわふわのダブルガーゼで、とっても可愛いです!

パターン106をアレンジしたブラウスで、

予約のページで紹介されていたアレンジ方法で作りました^^

2007_04women_01a

後ろ見返しはダンガリーのダブルガーゼを使いました。
2007_04women_01b

裾にちょこっとアクセントを・・・。

ボーダーも大好きですが、水玉も好きです(〃▽〃)
2007年01月 women_01c



このブラウス、2パネルで作れるのですが、

欲張って3パネル買ったので、まだ残っています♪

残りでブランケットでも作ろうかなぁ~^^

それとも、カズマのブラウスを作ろうか・・・悩みます(笑)


パターン : CHECK&STRIPE / パターン106をアレンジ

生 地 : CHECK&STRIPE /オリジナルダブルガーゼパネルボーダー




ランキングに参加しています♪
クリックして下さると励みになりますっ^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



 

テーマ: ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル: 趣味・実用

麻デニムでクールワイドパンツ♪

パンツばかりで・・・(笑)第三弾です♪

今度もソウタのパンツです。

小学生は私服登校なので・・・^^;

前回と同じくクールワイドパンツを作りました。

今度はニットではなく、布帛、麻デニムフランネルで作りました♪

秋冬っぽいパンツです。
201110kids_04a.jpg

ウエストはリブ仕様です。

リブの方が着心地がよさそうなので・・・

ポケット口もリブにしてみました!

昔、ポルカドロップスさんのブログで紹介されていたのを想い出して、

真似てみました♪
201110kids_04b.jpg

今回は前ポケットも付けました。

このポケットは私がテキトーの作ったポケットです(笑)

この方が簡単なので・・・(〃▽〃)
201110kids_04d.jpg


そういえば、麻デニム。

生産終了になったんですよねっ(o´_`o)

ずっとずっと定番で扱って欲しかったなぁ~♪

値段が少し高くなってもいいから、作って欲しいなぁ~



パターン : ポルカドロップス / クールワイドパンツ120

生 地 : Ric kRack /麻デニムフランネル



ランキングに参加しています♪
クリックして下さると励みになりますっ^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

テーマ: ハンドメイドと素敵な育児
ジャンル: 育児

クールワイドパンツ120サイズ。

昨日に続いて・・・パンツ第二弾♪

ソウタのパンツです^^

久しぶりにクールワイドパンツを作りました!

ソウタももう120サイズです。

大きくなったなぁ~(*^_^*)


昨日のカズマのパンツと同じ、

ヒッコリーのデニムニットで作りました。
201110kids_03a.jpg

ウエストはリブ仕様です♪

ポケットはティッシュが落ちないように、

少し縦長にしてみました(笑)

ちょっとカッコ悪かったかな^^;
201110kids_03b.jpg



パターン : ポルカドロップス / クールワイドパンツ120

生 地 : ねこの隠れ家/ヒッコリーデニムニット ネイビー
      





ランキングに参加しています♪
クリックして下さると励みになりますっ^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

テーマ: ハンドメイドと素敵な育児
ジャンル: 育児

ブログ内検索









Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

:: fashion ::

:: book ::

::本の検索::
楽天ブックスで探す
楽天ブックス
:: zakka ::

