:: プロフィール ::

ヒロミ

Author:ヒロミ

主にハンドメイドの作品などをご紹介しています☆
時々、子どもたちの事も・・・

インスタグラム始めました♪
↓↓↓
Instagram



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


Admin

:: カウンター ::
:: カレンダー ::
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
RSSフィード
いくつになったの
いくつになったの
:: カテゴリー ::
:: 天気予報 ::

-天気予報コム- -FC2-
:: 最近の記事 ::
:: 最近のコメント ::
:: リンク ::
:: shop  ::

楽天ブックス

【 fashion 】
hina hina
ハニーズ オンラインショップ
and CUBE SUGAR
カンフル
(楽天の古着屋さん)
ninjin
Biscotte-Kids
Beautiful Sunday
【ビューティフルサンデー】

etre!par bleu comme bleu
子供服ブランド通販のJuJu
hanger楽天市場店
Shirley stores
ピーナッツファーム
PEDAL
オールオーバーザエッセンス
【nill style cafe】
shop ilex(アイレクス)
Crouka
cansasキャンサス
マルイアウトレット
靴のリード
スプリングデイズ

【 zakka 】
sunday mama+maison blanche
湘南スタイル スライトリーフレイバー
hitaya(生活雑貨)
あなろ(インテリア雑貨)
リネンハウス
Petit 4 Seasons
たのしい雑貨Acorn-Style*
COCOA インテリア雑貨
雑貨店ブルーデージー
イーザッカマニアストアーズ
雑貨ショップドットコム
おしゃれ衣食住 LISULISU
4CUPS+DESSERTS
Cozy Mom コージーマム
ピーウィー(インテリア雑貨)
Leaf
アンジェ(インテリア雑貨)

【fabric】
ソレイユ
Pres-de
ニット生地の通販 SMILE
パターンレーベル
mish*mash
かーふ
パターンショップHooray!
Rick Rack楽天市場店
fait759
ストロベリーコットン
fabric bird
手芸と生地の店 いすず
fabric-楽天市場店
手芸・生地のたけみや

【 sweets 】
モンブランKOBE

:: fabric ::


******




*************

持っていると便利なテープメーカー☆
好きな布でバイアステープが作れますっ
私は12㎜、18mm、25㎜を持っています!  

::スイーツ::
:: rakuten ::
月別アーカイブ

キッズエプロン♪


ソウタのエプロンを作りました♪

毎年9月の初めに自治会の夏祭りがあって、

子ども会でもお店を出すので、

そのお店番をするのにエプロンが必要なのですが、

去年のエプロンが小さくって・・・^^;急遽作ることに。

あまり時間がなかったので、あまり凝らずに簡単に(笑)

201309kids_01f.jpg

首紐にはゴムを入れて頭からスッポリかぶる仕様に。

ボタンで留める感じでもよかったのですが・・・^^;

ソウタにはこっちの方がいいかと(笑)

201309kids_01c.jpg

前ポケットにはASHIATOYAさんのタグをワンポイントに♪

ポケットは綿麻のダンガリーを使っています。

エプロン本体はヒッコリー風のダブルガーゼを。

柔らかく、乾きやすいかな~と♪

201309kids_01d.jpg

腰紐にもゴムを入れて簡単に付けられるようにしました。

男の子なんで、リボンを結ぶのは面倒かな?と思って(笑)

小学校でも使えるように裏にC&Sのネームタグを付けました。

201309kids_01e.jpg



なんとか着画を撮らせてもらいました(笑)
201309kids_01a.jpg

後ろはこんな感じで~す^^

201309kids_01b.jpg


もう少し着丈を長くしてもよかったかな??

高学年になったら小さいかもー!!!^^;


時間がある時に三角巾も作ろうと思います♪


エプロンの型紙は

簡単にできる帽子型紙ショップ"Haro*Beh"さん

の無料型紙をアレンジさせて頂きました♪

ありがとうございました(*^_^*)




【 2013年縫ったもの 】
こども服:35
おとな服:31
バッグ・小物:3







テーマ: ハンドメイドと素敵な育児
ジャンル: 育児

ソウタの小学校用ペンケース。


夏休みの間に、ソウタのペンケースを作りました!

1年生の時は、普通のポケモンの筆箱を使っていて、

2年生からは、100円ショップの普通のペンケースを使っていました。

でも、それもボロボロになってきたので、新調しようと思い、

イオンやホームセンター、100円ショップを見て探したのですが、

なかなか良いのがなくて、、、いいと思ったのは値段が高いし(笑)

本人はまったくペンケースに関してこだわりがないので^^;

それなら作るか!!・・・と思い作りました!!


参考にしたレシピはこちらです・・・
ありがとうございました♪
http://handmade.xsrv.jp/howto/category01/recipe_241/
サイト名:手作りなら、思いのママ。
トップページ:http://handmade.xsrv.jp/

201309kids_02a.jpg

check&stripeさんの車タグ。男の子にピッタリですよね~

201309kids_02b.jpg

ファスナーがし易いように、両サイドに綾テープを挟んであります。

バイヤス処理不要の内布付きです♪

201309kids_02c.jpg

鉛筆や消しゴムを入れるとこんな感じです。

201309kids_02d.jpg

新しい鉛筆も入る長さ!

けっこうたっぷりサイズなので、

コンパスやミニ鉛筆削りも入りますよ~!

生地は家にあったハギレです^^

ラミネート生地やナイロン生地で作った方が

本当は丈夫なのかなぁ~と思うのですが・・・

それはまた次回挑戦しようと思います♪


【 2013年縫ったもの 】
こども服:35
おとな服:31
バッグ・小物:2






テーマ: ハンドメイドと素敵な育児
ジャンル: 育児

Lilla Blommaさんのたっぷりギャザーワンピ。


7月に作ったお洋服で、

ブログにアップするのを忘れていたのがありましたっ^^;

もう9月ですが・・・(笑)ご紹介します♪



リラ・ブロンマさんの前回のオープンの時に、

型紙と生地のセットで購入したギャザーワンピです^^

本当にたっぷりとギャザーが入ったワンピースなのですが、

セットの生地が薄手で柔らかな生地なので、

あまりボリュームが出なくていい感じです。

201309women_01a.jpg


胸元の紐は、ショップの見本と同じ、麻紐にしました♪

201309women_01b.jpg


両脇にはポケットも付いていますよ~

別布で手持ちのリネンを使いました。

201309women_01c.jpg


背が低いので、ワンピース丈は少し短くして作っています。

デニムと合わせてチュニック風にしようと思っています^^

袖がドルマンスリーブで、二の腕が出てしまうので、

もう少し涼しくなってから、カットソーやタートルを重ね着して、

二の腕を隠して着ようと思っています(*^m^*)

早く涼しくならないかなぁ~(笑)





生 地 :  先染めコットンモダールシャーリング/ Lilla Blomma
 
パターン :  たっぷりギャザーワンピ / Lilla Blomma



【 2013年縫ったもの 】
こども服:35
おとな服:31
バッグ・小物:1









テーマ: ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル: 趣味・実用

ニトリモールに行ってきました!



近所にニトリモールがオープンしたので、

オープン初日の昨日、行って来ましたー!!

10時前に着いたのですが、すでにすごい人、人、人!!

しかも、、、お店に着く寸前でザーザー雨が降ってきて^^;

自転車で来ている人も多かったので、ちょっと可愛そうでしたっ




さて、ニトリモールですが、

私が思っていた以上に店舗数が多くてびっくりしました。

ニトリ、ヤマダ電機、OLD NAVY、トイザらス・ベビーザらス、GUなどなど。

びっくりと言えば、フードコートにびっくりドンキーがあったのでびっくり!!(笑)

混んでいたのでメニューとかちゃんと見ませんでしたが、

混雑が落ち着いた頃、一度食べてみたいなぁ~と思います♪




たくさんある店舗の中でも一番のお目当ては、

手芸のドリームさん!(*^m^*)

実店舗で生地を買うのって、ほとんどイオンのパンドラハウスでしか

買うことがないのですが、

今度から見るお店が増えて嬉しいです♪

生地を買うのはネットが主なんですが、やっぱり実物みたいですよね~(*^m^*)

とりあえず、一年間有効の会員になってきました!!

戦利品はこちら・・・♪
20130905c.jpg

左から、ヒッコリー1.5m 398円

キャンバスボーダー(ネイビーとレッド)0.5m 各198円

キャンバスイカリ 0.5m 198円

どれもオープンセールのお品になります♪





それから、ドリームさんのお隣の子供服のお店(BUZZ FUZZ by BEBE)で、

なんと!洋服4点で3,150円のセットが販売されていました!!

最初は全然気が付かなかったのですが、

帰りがけに見つけて・・・思わず3セットも買ってしまいました^^

これでお正月の福袋は買わなくてもいいかな~!(〃∇〃)*

内容は・・・

こちらは110サイズ、カズマ用♪

20130905a.jpg

長袖のパーカー、トレーナー、長袖ロンT、パンツ、

全部で4点セットです。

定価を計算したら、合計約13,000円くらいでした~!

↓こちらは130サイズ、ソウタ用。
20130905b.jpg

もう一つ、デザインが少し違う140サイズも買いました(*^m^*)

130サイズでも140サイズでも、全部均一3,150円って、

大きいサイズだと、とってもお得な感じがするのは私だけでしょうか?(笑)

ちなみに、150サイズまでありましたよ~!



ニトリモール、オープン初日、

近隣道路はものすごい渋滞してましたー!

早く落ち着いてもらいたいなぁ~

しばらくは自転車で行くのがいいかしら!!??




テーマ: ベビー服・子供服
ジャンル: 育児

ブログ内検索









Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

:: fashion ::

:: book ::

::本の検索::
楽天ブックスで探す
楽天ブックス
:: zakka ::