:: プロフィール ::

ヒロミ

Author:ヒロミ

主にハンドメイドの作品などをご紹介しています☆
時々、子どもたちの事も・・・

インスタグラム始めました♪
↓↓↓
Instagram



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


Admin

:: カウンター ::
:: カレンダー ::
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
RSSフィード
いくつになったの
いくつになったの
:: カテゴリー ::
:: 天気予報 ::

-天気予報コム- -FC2-
:: 最近の記事 ::
:: 最近のコメント ::
:: リンク ::
:: shop  ::

楽天ブックス

【 fashion 】
hina hina
ハニーズ オンラインショップ
and CUBE SUGAR
カンフル
(楽天の古着屋さん)
ninjin
Biscotte-Kids
Beautiful Sunday
【ビューティフルサンデー】

etre!par bleu comme bleu
子供服ブランド通販のJuJu
hanger楽天市場店
Shirley stores
ピーナッツファーム
PEDAL
オールオーバーザエッセンス
【nill style cafe】
shop ilex(アイレクス)
Crouka
cansasキャンサス
マルイアウトレット
靴のリード
スプリングデイズ

【 zakka 】
sunday mama+maison blanche
湘南スタイル スライトリーフレイバー
hitaya(生活雑貨)
あなろ(インテリア雑貨)
リネンハウス
Petit 4 Seasons
たのしい雑貨Acorn-Style*
COCOA インテリア雑貨
雑貨店ブルーデージー
イーザッカマニアストアーズ
雑貨ショップドットコム
おしゃれ衣食住 LISULISU
4CUPS+DESSERTS
Cozy Mom コージーマム
ピーウィー(インテリア雑貨)
Leaf
アンジェ(インテリア雑貨)

【fabric】
ソレイユ
Pres-de
ニット生地の通販 SMILE
パターンレーベル
mish*mash
かーふ
パターンショップHooray!
Rick Rack楽天市場店
fait759
ストロベリーコットン
fabric bird
手芸と生地の店 いすず
fabric-楽天市場店
手芸・生地のたけみや

【 sweets 】
モンブランKOBE

:: fabric ::


******




*************

持っていると便利なテープメーカー☆
好きな布でバイアステープが作れますっ
私は12㎜、18mm、25㎜を持っています!  

::スイーツ::
:: rakuten ::
月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あらあら・・・。

昨日、何気なくネットで見かけた幼児メニュー
「夏野菜のラタトゥイユ風」が気になり作ってみました♪
ラタトゥイユって、今まで作った事がなくて、
何となく、きゅうりを煮込むのってどうなの??って思ってました。
・・・が、実際作ってみて意外にも美味しいことを知りました!!
ラタトゥイユ「風」なので本格的ではないけど、簡単なのでいいですよ~

↓あらあら、昼食中に寝ちゃったわ!!

↑yokoにもらったTシャツです♪スタイが邪魔ねっ^^ゞ

ラタトゥイユ風の作り方を知りたい方は続きをどうぞ・・・
夏野菜のラタトゥイユ風の作り方です。
ご存知の方もたくさんいらっしゃると思いますが・・・
簡単なのでご紹介します(*^^*)

【材料】
皮なしウインナー(無かったので鶏ひき肉で代用)
トマト、きゅうり、コンソメ、オリーブオイル

【作り方】
トマトは皮を湯むきしてさいの目に切る。
きゅうりも小さめのさいの目切りに。
オリーブオイルで鶏ひき肉を炒め、トマト、きゅうりも入れてかるく炒める。
コンソメと水を加え少し煮る。
最後にとろみ付けの為に水溶き片栗粉を少し入れて出来上がり!

とろみがあった方が食べやすいと思います。もちろんなくてもOK。
ナスがあればナスも。今回はなかったので入れてません(^^ゞ
まだ小さいお子さんにはきゅうりの皮はむいてあげた方が食べやすいと思います。

テーマ: 離乳食・幼児食メニュー
ジャンル: 育児

コメント

ラタトゥイユ!
以前はよく作ってました。意外と簡単だよね。
子供が生まれてからこっち、手抜き料理ばかりで
ストレスたまり気味よ。
料理ってキライじゃないし、ストレス解消になるよね~。
なのに最近は炒め物ばかりで。。。
ヒロミんちにラタトゥイユ食べにいこっと!

ところであたしといっしょに「もののけ姫」見に行ったって!?
え~!! 全く覚えてないよ~。
二人で? どこに!?

今日は意外と暑かったね~(@_@)
ラタトゥイユ、よく作ってたんだぁ!さすが!
まきは料理上手だものね♪
料理がストレス解消になるなんて、すごいなぁ!
私のストレス解消は何かな???
・・・私は子供が生まれる前から手抜きだよ~(笑)

えっ~、「もののけ姫」見に行かなかったっけ?
2人でじゃなく、3、4人で。
確か海老名だったか、厚木のパルコだったか・・・忘れちゃった。
それで、アシタカの声が松田洋治だった事を見終った後にあれこれ話したような・・・
違ってたらごめんねっ!
かなり前だからうろ覚えだわ~(≧∇≦)

やっほー!
早速作らせてもらいまーすヾ(=^▽^=)ノ  
トマトは湯剥きしなきゃだめなの?
(更に手を抜こうとするダメ主婦。。。)
トマトときゅうりなら、じいちゃんの畑でいっぱい取れるので
野菜の値段が高騰している今年にはもってこいです!
片栗粉が入ってるなんて知らなかったー((((((ノ゚⊿゚)ノ

ラタトゥイユを食べるときは、主食はご飯ですかね?
パン、とかなのかな?

↓ヒロミさんも普通ミシンで作っているんですねー!
すごいなぁ。私、絶対Tシャツなんて縫えませんよー!
伸びたりかんだりしちゃって(*≧з≦)

yukaさん、こんばんはー!
嬉しいなー!是非作って下さいねー♪
もちろんトマトは湯むきしなくて全然okですよ!
本当は剥かない方がいいですよねっ、
確か、皮に栄養がたくさんあるって聞いた事あるような・・・
水溶き片栗粉は私が勝手に食べやすいように使っただけで、
本当はどうなのかな?使わないのかも(^^ゞ
想太はまだお子様なんで、離乳食っぽくトロミをつけてみました~♪

そうそう、主食はごはんにしちゃいましたっ
でも、パンも合いそうですよー!

余談ですが、そろそろC&Sさんの5月予約が届きますね(*^m^*)
yukaさんは予約しましたか??

とろみをつけずにお水をいっぱい入れたらスープになるね。
たまに鶏肉、トマト、その他野菜いっぱい&コンソメでスープは作るけど、
それをとろっとさせると、洒落た名前のおかずになるわけか(笑)
Tシャツ着てくれてさんきぅ~~~!

yoko、こんばんはー!
そっかぁ!スープでもいけるね(@^〇^@)ノ
今度作ってみよー!
Tシャツ、とっても気に入ってるよ♪
きっと来年は着れなくなっちゃうと思うので、
今年たくさん着させてもらいまーす(*^-^)ノ♪

そっかー!では湯剥きなしでいってみます!笑
片栗粉は、ヒロミさん的には入れた方がおいしいと思う?
私よく、片栗粉、固まっちゃうんですけど。。。泣
ちょっと、「ほんとに料理ダメなんだな。。。」って思ったでしょ?(笑)
ほんとにだめなんですーーー><
でも挑戦してみます(*^-^)ノ♪

おおー!5月予約、そろそろかぁ☆
なんにも覚えていないけど、
たぶん何かたのんでいると思います。。。^^;
困ったもんだ(苦笑)

食べながら寝るのってお口がむちゅむちゅしてかわいいんんいんだよね。6歳手前のすみれでもまだ時々たべながらねむっちゃったりします。キューリは実家愛媛から沢山送ってくるので色々使うよ。ミネストローネにもいいし、マーボなすのも入れるといいよ!パプリカも入れたら彩りも栄養もばっちりよ。んーでもぬか漬け時々たべたくなるんだな~

yukaさんへ

片栗粉のとろみ付けって意外と難しいですよっ!
料理番組だとちゃんと助手の人がいるからいいけど、
家では1人で入れながら混ぜないといけないから・・・(^^ゞ
分量が多いときは私も時々失敗します(笑)

C&Sさん、やっぱり予約してたんだね~♪(*^m^*)
私は今回もメール便なんですっ
しかも注文したのが遅かったから、
届くのは来週後半頃かも!

kaoriへ・・・

きゅうり、たくさん送られてくるんだぁ~
それは消費するの大変だね(≧∇≦)
マーボなすやミネストローネに入れるのもいいんだねぇ~!
ちょっと思いつかなかったわ♪
今度実践してみるね~!

すみれっちでも時々食べながら寝ちゃうんだ(笑)
可愛いね~♪
非公開コメント

ブログ内検索









Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

:: fashion ::

:: book ::

::本の検索::
楽天ブックスで探す
楽天ブックス
:: zakka ::

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。