:: プロフィール ::

ヒロミ

Author:ヒロミ

主にハンドメイドの作品などをご紹介しています☆
時々、子どもたちの事も・・・

インスタグラム始めました♪
↓↓↓
Instagram



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


Admin

:: カウンター ::
:: カレンダー ::
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RSSフィード
いくつになったの
いくつになったの
:: カテゴリー ::
:: 天気予報 ::

-天気予報コム- -FC2-
:: 最近の記事 ::
:: 最近のコメント ::
:: リンク ::
:: shop  ::

楽天ブックス

【 fashion 】
hina hina
ハニーズ オンラインショップ
and CUBE SUGAR
カンフル
(楽天の古着屋さん)
ninjin
Biscotte-Kids
Beautiful Sunday
【ビューティフルサンデー】

etre!par bleu comme bleu
子供服ブランド通販のJuJu
hanger楽天市場店
Shirley stores
ピーナッツファーム
PEDAL
オールオーバーザエッセンス
【nill style cafe】
shop ilex(アイレクス)
Crouka
cansasキャンサス
マルイアウトレット
靴のリード
スプリングデイズ

【 zakka 】
sunday mama+maison blanche
湘南スタイル スライトリーフレイバー
hitaya(生活雑貨)
あなろ(インテリア雑貨)
リネンハウス
Petit 4 Seasons
たのしい雑貨Acorn-Style*
COCOA インテリア雑貨
雑貨店ブルーデージー
イーザッカマニアストアーズ
雑貨ショップドットコム
おしゃれ衣食住 LISULISU
4CUPS+DESSERTS
Cozy Mom コージーマム
ピーウィー(インテリア雑貨)
Leaf
アンジェ(インテリア雑貨)

【fabric】
ソレイユ
Pres-de
ニット生地の通販 SMILE
パターンレーベル
mish*mash
かーふ
パターンショップHooray!
Rick Rack楽天市場店
fait759
ストロベリーコットン
fabric bird
手芸と生地の店 いすず
fabric-楽天市場店
手芸・生地のたけみや

【 sweets 】
モンブランKOBE

:: fabric ::


******




*************

持っていると便利なテープメーカー☆
好きな布でバイアステープが作れますっ
私は12㎜、18mm、25㎜を持っています!  

::スイーツ::
:: rakuten ::
月別アーカイブ

スポンサーサイト


fogのハギレ、タグetc・・・

今日は、fog(http://www.foglinenwork.com/)のハギレのセットと、
可愛いタグをご紹介します♪

まずは1つめ。
fogのリネンの生地のミミが100g入ったセット。
その時々で内容は違うようですが、
届いた物は私の好みの柄ばかりで、ラッキーでした~♪

内容は・・・
1.5cm~2cmくらいの幅のテープ上になった物が全部で8本。
ナチュラルが3本、白が1本、チェックが2本、
茶が1本、ブラックウォッチが1本です。
1本の長さは1m以上ありそうです。
リボンの代わりに使ったり、ワンポイントに使おうかな~と思っています。20071213g.jpg


2つめは・・・
ナチュラルと白のリネンのいろいろなハギレのセットです♪
ハギレの大きさは10cm角くらい~小さいもので6cm角くらい。
割と小さめのハギレがたくさん入っています。
20071213e.jpg
こちらも何種類かあるようですが、
私に届いた内容はこんな感じでした~
20071213f.jpg
欲しかったストライプ柄が入っていたので大満足です♪
こっちは1枚1枚が小さいので、パッチワークにして小物を作ったり、
スタンプしてタグを作ったりしようと思っています(*^^*)

・・・どちらのハギレも今回初めて買ったのですが、
好みの柄が入っていて、とってもアタリでした~♪


最後にタグをご紹介します♪
Nunoya*さん(http://nunoya.pupu.jp)で買ったタグです。
初めてこのタグを見た時は、とっても可愛い~!!!って思いました(*^^*)
20071213b.jpg
念願のタグ。
実際に手にしてみると、画像で見ていたよりも可愛い!!(*^m^*)
久しぶりに可愛いなぁ~と思ったタグだったのでご紹介しました♪
20071213c.jpg
このタグを使って、早く何か作りたいなぁ~♪
最近、あまり作っていないんで・・・(笑)
でも今、小物は作ってますよ~簡単なモノですけど(^^;)ゞ


テーマ: ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル: 趣味・実用

コメント

はじめまして♪よこたんです*

はじめまして。
検索からきました~。
お買い物上手ですね♪
素敵な布がいっぱい!!
タグに一番興味をひかれました~♪
早速何を作られるのか楽しみですね(*^^)v

よこたんさんへ・・・

初めまして♪
コメント残して下さってありがとうございます!(*^^*)
タグ、本当に素敵ですよ~
このタグがあれば、私の作った物でも少しは(笑)
可愛くみえるかなぁ・・・なんて(^^)ゞ
いつになるか分りませんが(笑)
可愛いバッグを作りたいな・・・って思います♪
また遊びに来て下さいね~!

ヒロミさん、お久しぶりです☆
年末でお忙しい時期だと思いますが、お元気ですか?

ヒロミさん、かわいいお店たくさん知ってらっしゃるんですね♪
コメント残してないのですが(ごめんなさい~)、
ちょこちょこヒロミさんのブログを拝見して、
ご紹介されてるお店のサイトに飛んでまーす。
前の日記でご紹介されてたhangerのお店のサイトにも行ったんですが、すごーーーくカワイイ「お箸置き」に心躍りました。
でもお箸置きだけだと送料かかるしな~とかケチケチな私は、よく行く雑貨屋さんとかで探したりしてみたんですけど・・・
結局出逢えなかったです。笑

ハギレのお店も、
横でご紹介してる木の引き出しのお店も・・・
楽しく拝見しました♪

それでは、
また遊びに来ます♪

ぞうさんへ・・・

ぞうさん!こんばんはー!!
こちらこそお久しぶりですぅ(*^^*)
いつも見に来て下さってありがとうございまーす♪
とっても嬉しいです~!
サイドバーで紹介しているお店もチェックしてもらえて・・・嬉しいです!(≧∇≦)
私もケチケチ(笑)なので、いつも送料とか気にして、
なかなか買えなかったりします・・・(笑)
近所に可愛い雑貨屋さんがあるといいんですが、
意外とないんですよ~
都心まで行けばあるのかもしれませんが・・・(^^;)ゞ

ところで、ぞうさんのサイトのURL、今度教えて下さーい!!
お気に入りに登録していたはずなんですが、
見つからなくって・・・すみませんっ(^_^;)
よろしくお願いします♪

ハギレもタグも、色といい柄といい
すっごくヒロミっぽい!かわいいね♪

布で作る作品、素敵だよね。
私は最近もっぱら編み物してるんだけど
ヒロミの作品を見てると、布でも作ってみたくなるな。
でも、残念ながらミシンが無いのよねぇ。

naiaへ・・・

こんばんはー♪
布の方が簡単だよ~(*^m^*)
ミシンがなくても、小物だったら手縫いでOKだよ♪
編み物、エライよねっ
昔は編んだ時期もあったけど、
今となっては・・・(笑)
編み物の方が大変だし尊敬するわ~^^
非公開コメント

ブログ内検索









Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

:: fashion ::

:: book ::

::本の検索::
楽天ブックスで探す
楽天ブックス
:: zakka ::

