:: プロフィール ::

ヒロミ

Author:ヒロミ

主にハンドメイドの作品などをご紹介しています☆
時々、子どもたちの事も・・・

インスタグラム始めました♪
↓↓↓
Instagram



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


Admin

:: カウンター ::
:: カレンダー ::
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RSSフィード
いくつになったの
いくつになったの
:: カテゴリー ::
:: 天気予報 ::

-天気予報コム- -FC2-
:: 最近の記事 ::
:: 最近のコメント ::
:: リンク ::
:: shop  ::

楽天ブックス

【 fashion 】
hina hina
ハニーズ オンラインショップ
and CUBE SUGAR
カンフル
(楽天の古着屋さん)
ninjin
Biscotte-Kids
Beautiful Sunday
【ビューティフルサンデー】

etre!par bleu comme bleu
子供服ブランド通販のJuJu
hanger楽天市場店
Shirley stores
ピーナッツファーム
PEDAL
オールオーバーザエッセンス
【nill style cafe】
shop ilex(アイレクス)
Crouka
cansasキャンサス
マルイアウトレット
靴のリード
スプリングデイズ

【 zakka 】
sunday mama+maison blanche
湘南スタイル スライトリーフレイバー
hitaya(生活雑貨)
あなろ(インテリア雑貨)
リネンハウス
Petit 4 Seasons
たのしい雑貨Acorn-Style*
COCOA インテリア雑貨
雑貨店ブルーデージー
イーザッカマニアストアーズ
雑貨ショップドットコム
おしゃれ衣食住 LISULISU
4CUPS+DESSERTS
Cozy Mom コージーマム
ピーウィー(インテリア雑貨)
Leaf
アンジェ(インテリア雑貨)

【fabric】
ソレイユ
Pres-de
ニット生地の通販 SMILE
パターンレーベル
mish*mash
かーふ
パターンショップHooray!
Rick Rack楽天市場店
fait759
ストロベリーコットン
fabric bird
手芸と生地の店 いすず
fabric-楽天市場店
手芸・生地のたけみや

【 sweets 】
モンブランKOBE

:: fabric ::


******




*************

持っていると便利なテープメーカー☆
好きな布でバイアステープが作れますっ
私は12㎜、18mm、25㎜を持っています!  

::スイーツ::
:: rakuten ::
月別アーカイブ

スポンサーサイト


北海道の想い出・・・その2

北海道の想い出、その2です(*^^*)

根室の次の立ち寄ったのは、道東の中標津方面でした。
本当は知床に行きたかったけど、
・・・世界遺産に登録されてから一度も行ってないし、
でも、天候も良くなかったし、世界遺産に登録されてから、
知床の観光スポットは混むらしいのでやめることにしました。
羅臼に行ったら必ず行く、イクラ丼が安くてボリュームがあるお店にも
行きたかったなぁ~^^;

話が脱線しちゃいましたが・・・
こちらは中標津にある「多和平(たわだいら)」です。
  20080825a.jpg
ここの牧場は本当に広大で、
地平線が見える牧場・・・というくらい広い所ですっ。
こんなところでキャンプ出来たら夜空がきれいだろうな~
  20080825b.jpg


次に向かったのがオホーツク海、小清水原生花園方面へ・・・。
↑の中標津にいた時は寒くて長袖を着ていますが、
小清水に着いた頃には少し天候もよくなって、
半袖になってま~す♪
ソウタが好きな電車、タイミングよく見れました!
  20080825c.jpg


その後、網走経由で女満別(めまんべつ)へ・・・。
せっかくなので空港で飛行機を見ました。
でも、大きな飛行機はいなくて、
小さい小型飛行機一台しか観ることが出来ませんでした^^;
  20080825d.jpg

運良く、女満別の空港で噂の生キャラメルをゲット出来ました~
実は生キャラメル、こんなに巷で人気になってるなんて、
妹から聞くまで全然知らなかった私(笑)
本当は妹家族のお土産に~と思って買おうとしたのですが、
「生」なので要冷蔵。
すぐに帰宅するわけじゃなかったので、仕方なく(?)
自分たちの分だけ、1箱お買い上げしました。
  20080825e.jpg
ちなみにこの花畑牧場の生キャラメル
千歳空港では2時間待ちで並ばないと買えないそうです^^;

中身はこんな感じ♪
  20080825f.jpg
12粒くらい入って850円!!た、たかい~!!!
食べた感想。
美味しいけど、すぐに口の中で溶けてなくなっちゃう!!
キャラメルというよりバターって感じでした。
美味しかったけど、もう少し味わえると嬉しいな・・・(笑)
昔からある森永のミルクキャラメルを連想してたら、
まったく別物なので驚いちゃうかも。
ちなみにうちのダンナ様は森永のミルクキャラメルの方が
好きだそうです(*^m^*)

テーマ: 北海道旅行
ジャンル: 旅行

タグ: 女満別 生キャラメル ミルクキャラメル 多和平

コメント

おーナマキャラメル。私も5月まで知らなかったの。
でもこの頃めっちゃテレビで出てるよね。
空いてる空港ですぐに買えたのはラッキーだったね。
確かにバターみたいに溶けちゃうんだよね。
うちの子供は大すきなので試作してみようとおもってるよ。うまくいったらこんどのメリエンダで販売しちゃおう!

中標津って、ムツゴロウさんの近くのだっけ?
小清水原生花園とか懐かしい!ツアコンやってた時は年に十回以上行ってたんだ♪

道東は、自然がいっぱいでいいなぁ。
いかにも北海道!!っていう景色、癒されるよね。

★kaoriへ

さすが~!!
ぜひ生キャラメル試作してみて~♪
難しいのかな~?^^
成功したらメリエンダ繁盛するね!きっと(*^m^*)
試食した~い♪

★mieへ

そうそう、
あの辺にムツゴロウさんの牧場とかあったと思う!
ツアコンして頃、そんなに北海道に行ってたんだ~!
すご~い(・o・)
道東は本当に自然がたくさんで癒されるよね~
動物にも必ず遭遇するし!
非公開コメント

ブログ内検索









Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

:: fashion ::

:: book ::

::本の検索::
楽天ブックスで探す
楽天ブックス
:: zakka ::

