:: プロフィール ::

ヒロミ

Author:ヒロミ

主にハンドメイドの作品などをご紹介しています☆
時々、子どもたちの事も・・・

インスタグラム始めました♪
↓↓↓
Instagram



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


Admin

:: カウンター ::
:: カレンダー ::
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RSSフィード
いくつになったの
いくつになったの
:: カテゴリー ::
:: 天気予報 ::

-天気予報コム- -FC2-
:: 最近の記事 ::
:: 最近のコメント ::
:: リンク ::
:: shop  ::

楽天ブックス

【 fashion 】
hina hina
ハニーズ オンラインショップ
and CUBE SUGAR
カンフル
(楽天の古着屋さん)
ninjin
Biscotte-Kids
Beautiful Sunday
【ビューティフルサンデー】

etre!par bleu comme bleu
子供服ブランド通販のJuJu
hanger楽天市場店
Shirley stores
ピーナッツファーム
PEDAL
オールオーバーザエッセンス
【nill style cafe】
shop ilex(アイレクス)
Crouka
cansasキャンサス
マルイアウトレット
靴のリード
スプリングデイズ

【 zakka 】
sunday mama+maison blanche
湘南スタイル スライトリーフレイバー
hitaya(生活雑貨)
あなろ(インテリア雑貨)
リネンハウス
Petit 4 Seasons
たのしい雑貨Acorn-Style*
COCOA インテリア雑貨
雑貨店ブルーデージー
イーザッカマニアストアーズ
雑貨ショップドットコム
おしゃれ衣食住 LISULISU
4CUPS+DESSERTS
Cozy Mom コージーマム
ピーウィー(インテリア雑貨)
Leaf
アンジェ(インテリア雑貨)

【fabric】
ソレイユ
Pres-de
ニット生地の通販 SMILE
パターンレーベル
mish*mash
かーふ
パターンショップHooray!
Rick Rack楽天市場店
fait759
ストロベリーコットン
fabric bird
手芸と生地の店 いすず
fabric-楽天市場店
手芸・生地のたけみや

【 sweets 】
モンブランKOBE

:: fabric ::


******




*************

持っていると便利なテープメーカー☆
好きな布でバイアステープが作れますっ
私は12㎜、18mm、25㎜を持っています!  

::スイーツ::
:: rakuten ::
月別アーカイブ

スポンサーサイト


さつまいも堀とお買い物。


昨日はプレの幼稚園でさつまいも掘りをしました~♪
畑まで園バスに乗って行ったのですが、
とても嬉しそうでした^^

今年は豊作らしく、大きなさつまいもを沢山収穫しました。
ソウタはさつまいも掘り初体験でしたが、
サツマイモを見て「じゃがいも~!」だって(笑)
確かに同じイモ科だけど・・・^^;
20081031a.jpg
沢山採れたサツマイモ、これからどう料理するか・・・
ネットで調べないと~




同じ日、すごい久しぶりにグランベリーモールに行ってきました♪
本当に久しぶりで、1年ぶりくらいかな・・・
お店もいろいろ増えていて、たくさん見たいお店もありました!
平日だというのに、かなりお客さんがいてびっくり!

家からは電車でも車でも、30分もかからない距離にあるのに、
なぜかあまり行かないんですっ
でも、私の好きなお店のアウトレットが新しくオープンしたと知り、
思わず行ってきちゃいました!
これからは時々チェックしに行こうかな~(*^m^*)

20081031b.jpg
↑買ってきたものです♪
お目当てのお店で買ったのではありませんが^^;
どちらも1480円!!

ギンガムチェックの半袖ブラウスは少し厚手のコットンリネンで、
重ね着したら秋でも着れそうかな~♪

七分袖のカットソーは後ろの首元のロゴが気に入ったので・・・。

それにしても、これから冬だというのに・・・夏っぽい(笑)
でも、あまりの安さに思わずお買い上げしちゃいました^^




ランキングに参加しています♪
クリックして下さると励みになりますっ^^

にほんブログ村 子育てブログへ


テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

タグ: グランベリーモール コットンリネン ギンガムチェック

コメント

ヒロミちゃん、おはよー!

おっきなお芋掘れてるね~♪
しばらくはさつまいも料理が続くね^-^
うちは全然食べきれなくて(苦笑)

グランベリーモール私も全然行ってなーい!
うちからも、車なら30分くらいなんだけど
なかなか行かないんだよね。
新しいお店色々入ったんだね!
ヒロミちゃんが好きな感じってことは。。。
きっと私も好きだよね~^-^うふ
絶対行きたーい♪

半袖も七分袖もこれからでも
全然大丈夫だよね☆
色々重ね着が楽しめるから
秋冬も薄い服が大好きだよ*^-^*

☆yukaちゃんへ

こんばんは~!!
さつまいも料理が続くとちょっと大変だよね~(笑)
うちも全然食べきれないかも・・・^^;
実家におすそ分けしようかな!

グランベリーモールに入ったお店って・・・(*^^*)
実はSM2アウトレットなんだよ~♪
この辺りだと入間のアウトレットに出店してるよね。
でも入間はちょっと遠いし・・・なんて思っていたら、
グランベリーにも出店したんだよ~^^
もしかしてyukaちゃんは知ってたかな?

yukaちゃん、最近ミシンやっているんだね~♪
すご~い!!
POLKAさんの簡単すっきりギャザースカート、
私もあのスカート好きだよ~♪
でも、まだ1枚しか作ったことないの^^;
今はとりあえず、クールワイドパンツを作らねば!!!

うちもプレのさつまいも堀りのイベントがある
予定だったんだけど、幼稚園ほかに決めちゃったから
行けないなあ~。。。
おいも堀りとかって、絶対個人的には行かない(笑)から、
幼稚園でやらせてくれるのはいい機会だよねー。

ところでお芋料理と言えば思い出す、、、
それはしのぶのお弁当にいつも入ってました。
お芋煮たの。美味しそうだったなあ~。

また来ました^-^

SM2だったんだー!!!
全然知らなかったよ~!
すっごくいいこと教えてもらっちゃった♪
さっそく次のお休みに行きたいなぁ*^-^*
ありがとう!

最近ミシン絶好調なの☆
クールワイドパンツがいい感じにできたおかげで
すっかり調子に乗っちゃって(笑)
もう3作目もカットしてあるんだ!
クロップド丈で作ったのと同じ生地なんだけどね。
ギンガム祭りだよ^^;

芋掘り、懐かしいな。
Z市は芋が名産??小学校の時も中学校の時も芋掘りやったよ~。

食べるのが楽しみだね。お芋料理、頑張って!

☆まきへ

そうだよね~
サツマイモ掘りなんて、個人的には絶対に行かない(笑)
イチゴ狩りとかなら行くけどね~(*^^*)

しのぶのお弁当かぁ~
懐かしいね~(*^m^*)

今度ゆっくり幼稚園話しようね~♪

☆yukaちゃんへ

いらっしゃ~いヾ(´▽`*)ゝ♪
そうなの、そうなの、
SM2のアウトレットが入ったんだよ~!
SM2だけじゃなく、他の姉妹ブランドも一緒に売ってたよ♪
今度時間がある時に行ってみて~(*^^*)
SM2だけじゃなく、他のお店もいろいろ見ごたえあると思うよ!

ミシン、絶好調いいなぁ~!!!!
私もそうなりたい!(笑)
ギンガム祭り、、、いいねぇ~♪
私もギンガムチェックで作りたくなっちゃったよ^^

☆mieへ

へぇ~、そうだったんだ!
Z市ってお芋が名産だったの~?
知らなかったヨ!(・o・)

お芋料理、とりあえず大学イモと焼きイモ作ったよ~!

いいね~!お芋掘り。私もやりたいわ。
こっちはスウィートポテトあるけど
なんていうかネチョネチョなんだよね。
デビちゃんもサツマイモ大好きなんだ。
たまにAsianマーケットで売ってるの。

なるほどです。ヤフーからきました。足跡で失礼しました。

☆YOKOへ

最近mixiに遊びに行けなくてごめんね~(>_<)
アメリカのスイートポテトは日本とはちょっと違うんだねっ
サツマイモは普通のスーパーには売ってないの?
残りのサツマイモはスイートポテトにしようかな~(*^m^*)
非公開コメント

ブログ内検索









Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

:: fashion ::

:: book ::

::本の検索::
楽天ブックスで探す
楽天ブックス
:: zakka ::

