:: プロフィール ::

ヒロミ

Author:ヒロミ

主にハンドメイドの作品などをご紹介しています☆
時々、子どもたちの事も・・・

インスタグラム始めました♪
↓↓↓
Instagram



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


Admin

:: カウンター ::
:: カレンダー ::
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSフィード
いくつになったの
いくつになったの
:: カテゴリー ::
:: 天気予報 ::

-天気予報コム- -FC2-
:: 最近の記事 ::
:: 最近のコメント ::
:: リンク ::
:: shop  ::

楽天ブックス

【 fashion 】
hina hina
ハニーズ オンラインショップ
and CUBE SUGAR
カンフル
(楽天の古着屋さん)
ninjin
Biscotte-Kids
Beautiful Sunday
【ビューティフルサンデー】

etre!par bleu comme bleu
子供服ブランド通販のJuJu
hanger楽天市場店
Shirley stores
ピーナッツファーム
PEDAL
オールオーバーザエッセンス
【nill style cafe】
shop ilex(アイレクス)
Crouka
cansasキャンサス
マルイアウトレット
靴のリード
スプリングデイズ

【 zakka 】
sunday mama+maison blanche
湘南スタイル スライトリーフレイバー
hitaya(生活雑貨)
あなろ(インテリア雑貨)
リネンハウス
Petit 4 Seasons
たのしい雑貨Acorn-Style*
COCOA インテリア雑貨
雑貨店ブルーデージー
イーザッカマニアストアーズ
雑貨ショップドットコム
おしゃれ衣食住 LISULISU
4CUPS+DESSERTS
Cozy Mom コージーマム
ピーウィー(インテリア雑貨)
Leaf
アンジェ(インテリア雑貨)

【fabric】
ソレイユ
Pres-de
ニット生地の通販 SMILE
パターンレーベル
mish*mash
かーふ
パターンショップHooray!
Rick Rack楽天市場店
fait759
ストロベリーコットン
fabric bird
手芸と生地の店 いすず
fabric-楽天市場店
手芸・生地のたけみや

【 sweets 】
モンブランKOBE

:: fabric ::


******




*************

持っていると便利なテープメーカー☆
好きな布でバイアステープが作れますっ
私は12㎜、18mm、25㎜を持っています!  

::スイーツ::
:: rakuten ::
月別アーカイブ

お弁当つくり。

今日は幼稚園のお弁当の写真をアップします♪

幼稚園選びの条件の1つが給食あり・・・(笑)で、

今通っている幼稚園は週3回給食、2回お弁当です。

お弁当作りがとても苦手な私には、

週2回だけでも一苦労ですっ^^;

本当にじみ~なお弁当しか作れなくて、

それでもほぼ毎日、旦那さんのお弁当は作っていますが、

子供のお弁当となると話は別?・・・(ーー;)

今、キャラ弁が流行っていますが、

そんな可愛いお弁当は作れるはずもなく、

それでも何とか頑張って作っていますっ。

こんな私ですが、せっかく作ったお弁当、記録に残せたらなぁ~と思い、

作ったお弁当をデジカメにおさめています♪

本当にデキの悪いお弁当で恥ずかしいのですが、

よかったら見て下さい!( ≧∇≦)


lunch0409.jpg









家でお弁当を食べる練習を
しました♪


lunch0417.jpg







初めてのお弁当、
完食してくれました!
ソウタの好きな物ばかりです!
かまぼこ、アンパンマンのを
買ったんですが、
あまり似てないような・・・(笑)


lunch0423.jpg







おにぎりはボール型に。
ウィンナーはカニさんもどきです(笑)
緑色の野菜が嫌いなソウタ。
卵焼きにアスパラ入れたら
食べてくれませんでした^^;


lunch0424.jpg







ちょっと頑張って
アンパンマンおにぎりに
挑戦しました!
魚肉ソーセージにストローで
穴を開けて、レンコン風に♪
お弁当の本を見て実践!



lunch0430a.jpg







にこにこパンチで簡単お弁当(笑)
ミートボールと車の型抜きの
ニンジンを。
ソウタが唯一食べれる野菜の
ミニトマトは毎回入れてます(笑)



4月分はこれで全部です♪

今度、5月分をアップしますね~(*´▽`*)ノ゛☆









テーマ: 幼稚園児のお弁当。
ジャンル: 育児

タグ: お弁当 型抜き アンパンマン

コメント

十分だよ~。そうちゃんも毎回大喜びだね。
レンコンのアイデアナイス。キャラ蒲鉾は便利だけど高いし、日持ちも考えると毎度は買えないよね。
わたしはチーズをクッキー型(車や飛行機など)で抜いてそれを海苔に張り付けて一品にしたりしたよ。野菜嫌いでプチトマトオッケイはうちの子も一緒だったわ!
だからピックやおかずカップをみどり選んでいたな。
あと冷凍枝豆も隙間うめと彩に助かるよ。うずらにパセリさしてプチアフロとか卵を人に見立てるのがつくていて楽しいかな。

すごいね~、がんばってるね!!
私なんて全然よ、半日保育の水曜以外一応毎日作ってるけど。。
前日のおかずの残りとかね、キャラ弁なんて程遠いよ~。
それでもはるとは毎朝「お弁当見せて~、わあすてき~♪」って
言ってくれるんだよね、毎日完食だし。
特に女の子なんかはお友達のと比べてキャラ弁とか
ねだられるって聞くけど、その点男子は楽チンじゃない!? がはは!

★kaoriへ

大先輩ママの貴重なアドバイスありがとう~♪
チーズの型抜きは時々するんだけど、海苔に貼り付けるのは、
グッドアイデアだね!!
冷凍枝豆、いいね~^^早速買ってくるよー!
やっぱり緑がないと彩りがキレイじゃないもんね。
野菜ダメな子でも、プチトマトはOKな子、多いんだね~
ウチだけかと思った!(笑)
ウズラはあるから、今度プチアフロやってみようかな!(*^-^*)ゞ

★まきへ

おはよー!
そ、そう~???^^;
毎日作ってるほうがよっぽどすごいわ~♪
私には出来ないもん!(笑)
前日のおかずの残り、けっこう重要だよねっ^^
あるとないとじゃ、出来上がり時間が違うもん!
やっぱり女の子の方が、ませてる分大変かもね^^;
男の子はきっと比べたりしなそう!!
・・・明日、いろいろ話そうね~( ≧∇≦)

す、すごい!!!!
全部とってもかわいいじゃん。
アンパンマンのかまぼこは、なんだか
ダルマ落としの一番上の、みたいだよね(笑)

すごいかわいい!
写真撮っておくの、記録になるしかわいくて良いね♪

こんなお弁当持っていったら、お昼が楽しみになるよ!

☆YOKOへ

ほ、ほんと~( ≧∇≦)
そういってもらえて嬉しいわ♪

> アンパンマンのかまぼこは、なんだか
> ダルマ落としの一番上の、みたいだよね(笑)

↑私もそう思った~!!
全然アンパンマンって感じじゃないよね(笑)

☆mieへ

ほんと~♪ありがとっ(*^-^*)ゞ
そうなの、記録になるからいいかなぁ~と思って撮ってるんだ♪
明日もお弁当、何詰めよう~^^;


非公開コメント

ブログ内検索









Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

:: fashion ::

:: book ::

::本の検索::
楽天ブックスで探す
楽天ブックス
:: zakka ::