:: プロフィール ::

ヒロミ

Author:ヒロミ

主にハンドメイドの作品などをご紹介しています☆
時々、子どもたちの事も・・・

インスタグラム始めました♪
↓↓↓
Instagram



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


Admin

:: カウンター ::
:: カレンダー ::
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
RSSフィード
いくつになったの
いくつになったの
:: カテゴリー ::
:: 天気予報 ::

-天気予報コム- -FC2-
:: 最近の記事 ::
:: 最近のコメント ::
:: リンク ::
:: shop  ::

楽天ブックス

【 fashion 】
hina hina
ハニーズ オンラインショップ
and CUBE SUGAR
カンフル
(楽天の古着屋さん)
ninjin
Biscotte-Kids
Beautiful Sunday
【ビューティフルサンデー】

etre!par bleu comme bleu
子供服ブランド通販のJuJu
hanger楽天市場店
Shirley stores
ピーナッツファーム
PEDAL
オールオーバーザエッセンス
【nill style cafe】
shop ilex(アイレクス)
Crouka
cansasキャンサス
マルイアウトレット
靴のリード
スプリングデイズ

【 zakka 】
sunday mama+maison blanche
湘南スタイル スライトリーフレイバー
hitaya(生活雑貨)
あなろ(インテリア雑貨)
リネンハウス
Petit 4 Seasons
たのしい雑貨Acorn-Style*
COCOA インテリア雑貨
雑貨店ブルーデージー
イーザッカマニアストアーズ
雑貨ショップドットコム
おしゃれ衣食住 LISULISU
4CUPS+DESSERTS
Cozy Mom コージーマム
ピーウィー(インテリア雑貨)
Leaf
アンジェ(インテリア雑貨)

【fabric】
ソレイユ
Pres-de
ニット生地の通販 SMILE
パターンレーベル
mish*mash
かーふ
パターンショップHooray!
Rick Rack楽天市場店
fait759
ストロベリーコットン
fabric bird
手芸と生地の店 いすず
fabric-楽天市場店
手芸・生地のたけみや

【 sweets 】
モンブランKOBE

:: fabric ::


******




*************

持っていると便利なテープメーカー☆
好きな布でバイアステープが作れますっ
私は12㎜、18mm、25㎜を持っています!  

::スイーツ::
:: rakuten ::
月別アーカイブ

スポンサーサイト


ショールカラートレーナー作りました♪


今年最初の子供服です♪

ずっと自分や妹の服を作っていたので、

そろそろ子供服を・・・と思っていたところ、

本当に本当に運良く、うさmimiさんのパターンをゲットすることが出来て、

早速作ってみました(≧∇≦)

ショールの部分、初めて作ったので歪んでいますね・・・(笑)
201302kids_02c.jpg

人気のショールカラーのトレーナー。

うさmimiさんのこの形、とても好きです~♪

201302kids_02d.jpg

ボタンは、ずっと前に買ったcheck&stripeさんのボタンです^^

小さなイカリマークが可愛いです♪

201302kids_02e.jpg

衿とリブは、これもずっと前に買ったアラン風のボーダーニット。

リブとして使われている方が多いので、私も・・・と思って買ったんですが、

実際、どうやって使おう?と悩んでそのままになっていました^^;

皆さんのように、リブとして使って全然大丈夫ですね!!

男の子だから可愛すぎかな?と思ったりもしたんですが・・・^^



二人に着てもらいました~!
201302kids_02a.jpg
ソウタのサイズは120です。

ちょうどよく、ピッタリですね♪

ちなみに、身長は多分126cmくらい?




カズマの方は100で作りました。
201302kids_02b.jpg
全然立ってくれず、こんな写真しかありませんっ(笑)



今回は失敗してもいいように、お試しで作ってみたので、

次回はお気に入りのニットで挑戦しようと思います!!

ショールのスクエアの部分、次はもう少し上手に作れる気がします!!




生 地 :hanky panky!(現在お休み中)/オリジナル染色ミニ裏毛 パープル
     ねこの隠れ家 / ボーダーアラン

パターン : many*many~*Love*~ / ショールカラートレーナー(100&120)



【 2013年縫ったもの 】
こども服:2
おとな服:4
バッグ・小物:0





テーマ: ハンドメイドと素敵な育児
ジャンル: 育児

コメント

No title

こんにちは~^^
雪が降って寒いですね(>_<)

早速作ってくださって嬉しいです~!!
全然歪んでるように見えないですよ。
兄弟お揃い可愛いなぁ♪衿のボーダーも♪
自分が作ったパターンで作ってもらったお洋服を見るたびに、サイズ感とか大丈夫だったかなぁ?とか、作り方分かりにくくなかったかな?とか、いちいち心配になっちゃうんですがw、やっぱりすっご~く嬉しいです(*^_^*)

すごいかわいい!上手。
こんなんつくれたら、ほんまいいわぁ。ひろビーズ素敵~

デザインもお洒落で色もいいね。
似合ってるよ。

旦那さんのも作ってあげたら?

☆うさmimiさんへ

こんにちは~♪
早速見に来て下さってありがとうございま~す(≧∇≦)
昨晩はオークションお疲れ様でした!

歪み、分からないですか?(〃▽〃)よかった!
褒めてもらえて嬉しいですぅ♪
毎回、布合わせとか悩むんです^^;
・・・で、いつも無難な、地味な組み合わせになっちゃって(笑)

パターンは今回、100と120で作りましたが、私的には大丈夫でしたよ♪
作り方も、写真付きだったので分かりやすいと思います(*^^*)
私も、あと何枚か作れば上手に縫えると思います!

素敵なパターン、まだまだ作りますよー!!

☆かおりへ


このデザイン、可愛いよね~♪
今流行ってるみたいよ(*^^*)
色もいいかな??
いつも作るとき、布選びに悩むんだー!!!
で、いつも無難な組み合わせになっちゃって(笑)

旦那さんの分も作ったら、布の消費になっていいんだけどなぁ~(≧∇≦)
さて、似合うかな??(笑)

非公開コメント

ブログ内検索









Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

:: fashion ::

:: book ::

::本の検索::
楽天ブックスで探す
楽天ブックス
:: zakka ::

